※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の服装について相談です。夏用の服が足りるか、クーラーなしの時の服装、下半身の寒さ対策、夏にオススメの服について教えて欲しいです。

夏場の服装について先輩ママさんや同じくらいの月齢のママさんに教えて頂きたいです!😃

①今のところ以下のものがあります。
  半袖ボディ肌着✕2
  半袖メッシュボディ肌着✕2
  エアリズムタンクトップボディ肌着✕2
  半袖カバーオール✕5、6?

暑くなってからは朝晩、着替えさせています。
 この位あれば夏場は足りるでしょうか?

②クーラーなしのときは日中や夜は皆さんどのような格好させてますか?
今はクーラーつけてないので、ここ最近30℃位で暑いので昼はメッシュボディのみ、エアリズムタンクトップのみです😅夜はコンビ肌着一枚のみです。

③クーラーつけたときはボディ肌着にレッグウォーマーとかかぼちゃパンツとか下半身が冷えないよう何か履かせてますか?皆さん、日中と夜はどんな服装されてますか?

また夏に向けてこんなのオススメ!とかありましたら、ぜひ教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お洗濯するのならば余裕かなーって思います!夏なのですぐ乾きますしね🥰

脱水や熱中症が怖いので30度くらいで部屋温度も高いなら格好より室内温度管理は必要だと思います!暑い室内は熱中症になりますよ!

クーラーは28度とかの設定にして冷えすぎてない部屋にしてます!なので下半身が冷えるということも特に我が家はないので肌着一枚とか半袖ボディ一枚でいます!

最近ベビーカーやチャイルドシートに使える保冷剤入れるタイプの敷きパット買いました!
汗疹対策にもよさそうで愛用してます🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます🥰

洗濯は大人と交互に洗ってるので今のところ1日おきです💦

まだ大人がそこまで暑さを感じていないので、扇風機と網戸でいいかなと思っていましたが、赤ちゃんは危ないですよね…。

うちもクーラーは27度か28度くらいなので、そこまでは冷えないと思うので、同じように肌着一枚で様子見てみます😃

そんな涼し気な敷パッドがあるんですね💡今日もバスタオルひいたハイローラックで寝かしてたら汗かいてたので、汗疹やらかしてしまいそうなので早速ネットで見てみます!

便利グッズまで教えて頂きありがとうございました🤗🌸

• 6月12日
ミッフィ

①タンクトップ・キャミソールが2点は少ないかなと思いました😅
私はカバーオール等洋服の下には肌着着せたいので。

②暑くなれば基本エアコン入れてしまいます💦
最近は除湿してます。

③おでかけだとタンクトップメッシュボディ&夏の洋服系、家だとメッシュボディ&ガーゼ素材の半袖カバーオール着せてます。

私は1人目も2人目もエイデンアンドアネイのガーゼおくるみ大活躍してます!
肌寒い時やお昼寝の時など使ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御礼が遅くなり、申し訳ありません💦

回答、ありがとうございます😃

メッシュのキャミソールを2着買い足しました!本当はミッフィさんがおっしゃるように肌着を着せた方がいいですよね😅ちょっと前に暑い日が続いたときに脇の周りに汗疹ができてしまい、反省しました💦

家も今日よく泣くので窓も思うように開けられず、蒸し暑くてエアコンつけてしまいました😂

ガーゼ素材のカバーオールがあるんですね!涼しそうで肌触りもよさそうです😍私もさがしてみます!

同じくエイデンアンドアネイは御祝でたくさん?頂いたので、私もお昼寝や夜寝るときに重宝して使ってます🤗とても使いやすいです😃

ありがとうございました🥰

• 6月28日