※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
382
妊娠・出産

妊娠17週で胸の下と背中が痛いです。横になっても座っても痛いです。肋間神経痛に似ているかもしれません。同じ経験の方、痛みを和らげる方法を教えてください。

妊娠17週なんですが、今日朝起きたら胸の下あたりとちょうど胸の後ろあたりの背中が痛いのですが…これは妊娠と関係あるのでしょうか?>_<
横になってても痛いし、座ってても痛いです。
肋間神経痛にも似てるような。皆さんもありますか?
あと、これで和らいだって方教えて下さい!

コメント

なあこxx

私も妊娠中は背中が痛くなる時があります💦
痛くて胸が苦しいような😔
一人目の時もなったので、恐らく妊娠と背中の痛みは関係あると思います!
何をしても柔らぐことが無いので、自然に治るのを待ってます(>_<)
参考にならなくてすみません💦

• 382

382

妊娠中に背中が痛くなることあるんですね!
    自然に治るまで、どのくらいかかりましたか??

• 9月10日
まぁり。

妊娠初期~中期の頃、同じく胃のあたりと背中側も痛くなっていました。
夜横になってても痛くて寝れず座ってたりしてました。
多分妊娠中によくある胃痛かなと。
薬も飲めないのでただ我慢してましたが胃痛には温めるといいのでレンチンして温めるやつを胃や背中に当ててました。
温めるとすぐ治るわけではありませんがそれくらいしか対策がなく気休めくらいになります。。

• 382

382

座ったら痛み引きますか?💦私は座ってたら痛み引くときもあれば、しばらくすると痛くなります!
    温めるといいのですね!
    この時期暑くて、冷房とかかけてるのもダメなんですかね?
    温めることしてみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 9月10日
  • まぁり。

まぁり。

胃痛の場合は右を下にして寝るのが良いみたいですが、横になってるより座ってるほうがまだ痛みの我慢ができましたが痛みが引くことはなかったです。1時間くらいは引かなかったです😵

私の場合は脂っこいものを食べた日とか食べ物でも胃痛が起きてたので和食だけに替えたら胃痛は落ち着きました😌
    妊娠後期になるとまた胸やけ、逆流性胃腸炎もおこりやすくなるので妊娠中は胃の調子はなかなかすっきりしないですね、、💦

• 9月11日
  • 382

382

昨日は一日中痛かったのですが、今日は何故か痛みがひいていました!
    なんなんでしょう?この日によっての差は>_<今日は逆に腰痛がヤバいですか。
    また胃のあたりが痛くなった時は食事をかえてみたりしてみます!

ありがとうございます😊

• 9月11日