※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週の妊婦です。夜の食欲がなく、体重増加が心配。赤ちゃんの成長に不安。食欲不振でどうしたらいいか迷っています。

31週です。後期づわりで、夜主食がたべれません。初期の頃からですが、疲れもあり、夜食欲落ちます。今病休中で昼間もほとんど動いてません。
体重は妊娠前から+7.5キロです。助産師さんからは+13キロまでは増えていいと言われました。赤ちゃんは今の所平均体重なんですが、最近前より食欲落ち、自分の体重も増えず、赤ちゃんが成長しないかも…と心配です。でも食欲ないし、食べすぎると気持ち悪いしで、どうしたらいいのやら…。
同じような方みえますか?なるべく赤ちゃん大きめで生みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母体の体重増加と赤ちゃんの成長は無関係ですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

細くても赤ちゃんわ大きかったり、逆に太い人でも赤ちゃん小さかったりらしいので関係ないです!!
赤ちゃんに栄養行きやすい人と食べても食べても赤ちゃんにいきにくい人がいるみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 6月11日
3姉妹mama♡

私も6ヶ月くらいから胃が圧迫されてあまり食べれなくなり体重増えるどころか減っても赤ちゃんは標準サイズです!

1人目のとき12kg増えても産まれたら2990gで3kgもなかったので体重関係ないと思います😊

• ママリ

ママリ

体重関係ないんですね。ありがとうございます。

• 6月11日
まま

私は産むまでつわりがあって妊娠前の体重から+2kgあるかないかでしたが、ちゃんと育ってくれましたよ。ママリさんが食べれるものを食べてくださいね!

• ママリ

ママリ

産むまで悪阻は想像するだけで辛いですね。。
    食べれるものを食べたいと思います。ありがとうございます。

• 6月11日
ゆーちゃん

大丈夫です!食べれるものを食べれるだけ食べてたら何とかなります😊私も初期も後期も悪阻で体重減ってしまって、もう臨月ですがプラス2キロとかです😅けど、しっかり推定3000あるので、心配されてません、先生や助産師さんからも🤣🤣

• ママリ

ママリ

+2キロでもう3000あるなんて羨ましいです。でも悪阻で辛いですよね。私も3000近くで産みたいです。

• 6月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

出産時の体力は足りないのではないかとヒヤヒヤしております😅悪阻はほんと辛いですよね、あともう少しで会えると思って頑張りましょう!!夏なのでさっぱりしたものが少しでも食べれたらいいですね😭😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

体力使いますものね。
    夏バテもありますかね。
    もうすぐ出産ですね。
    頑張ってください!!

• 6月11日
むっちゃん

私も全く同じです!食べられないのも辛いですよね。
胃が苦しくて食欲がほとんどありません。特に主食を食べると苦しくなるのでおかずのみだったり、おかずも1食分も食べられていないと思います。
体重もつわりで2キロ落ち、そこから1キロも増えていませんが、赤ちゃんは平均体重です👶
上2人も同じような感じでしたが、1人目は3000g越え、2人目も2700gほどで出産しました🤰
回答になっていませんが、お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    同じ週数ですね。
    体重落ちたのに赤ちゃん育ってて羨ましいです!
    私も食べれるとき食べてがんばります☺️

• 6月14日