※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

風邪を繰り返し引いてしまい、家族に怒られてしまった女性が、風邪を予防する方法について悩んでいます。

1ヶ月で風邪を引かせてしまき
2ヶ月になったばかりでまた風邪をひかせてしまったかもしれない。

祖母や義母たちに怒られてしまう。
風邪ばかりひかせて、、と。
乾燥や室内温度にはすごく気をつけているのに。。

免疫があるから風邪なんて引かないのに
何してんだ!と

どうしたら風邪ひかないんだろう。
ちゃんとしないと。

コメント

ユウキ

上の子いたらどっからか風邪菌もらってくるし無理じゃないですか😂
あと、風邪の引きやすさ体調の崩しやすさはその子の個性だとおも思います!友達の第一子は上の子いなくても体調崩しやすかったですよ。

ちゃんとしてないから風邪引くわけではないですよ~💦
そんなこと言う義母とおばあさまにパンチ👊!!

ココアがすき

どんなにちゃーーーーんときちーーーーんとしていても小さな子供は体調崩しますよ!
まだ生まれて2ヶ月なんですから当たり前です😃
免疫があるからといって全く風邪ひかない訳では無いです💡
義母、祖母ともに知識がないだけですよ〜😊

チョコマ

祖母や義母の説教なんて無視しましょう‼︎
どんなに気をつけてても5歳の長男くんが風邪をもらって帰って来たら、それだけで風邪を引くリスクは上がります‼︎
風邪をひいた時にきちんと病院に連れて行ってあげて対応したら文句なんて言われる筋合いないです‼︎

ゆままさんが自分を責める必要なんてないんですよ‼︎

ままり

うちの1ヶ月半の下の子も、上の子の鼻風邪もらってずっとずびずびしてますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子がいたら仕方ない気がします😊うちの真ん中も3番目も生後2ヶ月では風邪引いてました!
そんなに思い悩まないで下さいね!