※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器を使ったら乳首が腫れて痛いです。使い方が悪かったのでしょうか?対処法はありますか?

今日ピジョンの手動の搾乳器を買いました。
使用後、乳首が2倍ほどに腫れてとても硬くなり今もズキズキ痛いです。
使い方が悪かったのでしょうか?
また、この腫れて痛い乳首の対処法はありますか?

コメント

うーたん

助産院で母乳マッサージしてもらうと、いいとおもいます🎵痛み消えますよ🎵

• ぽとふ

ぽとふ

近くにないため行ってみたいと思いつつなかなか行けず:( ;´꒳`;):
    検討してみます!ありがとうございます!

• 9月11日
❤︎男女ママ♡

ちょっと痛いですが、乳首をぎゅっとつまんで小さくするイメージでギュッギュッやると私は楽になります

• ぽとふ

ぽとふ

やってみたら少し治まりました!
    ありがとうございました!

• 9月11日
ミナクロ

私も同じもの持ってて同じこと起きました。
痛いし、このまま乳首がこの大きさのまま治らなかったらどうしようってなりましたが、次第におさまりましたし、乳首の大きさも元に戻りました(笑)
搾乳機結構使ってましたけど、痛いのとか使い始めだけでしたよ☆

• ぽとふ

ぽとふ

子供に吸われたらだいぶ治りました!まだ若干痛みはありますが( •̅⌓•̅;)
    痛みがなくサクサク絞れるようになりたいです( ; ; )
    少しずつ使って慣れるよう頑張ります!

• 9月11日