※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3ヶ月で70サイズの服は大きすぎるでしょうか?要望は60サイズが大きめで、来月の法事に着せたいため悩んでいます。

服のサイズについてお聞きします☺
いま生後42日目です!

ロンパースなどは60サイズでも大きめなのですが、来月の初めに法事がありまして子供用のフォーマル服を買おうと思っています🙆

たしか60サイズは生後3ヶ月が目安なので、10月で3ヶ月になります🌠、
なので70サイズを購入したほうが後々着れるかなぁと思ったり…😟

生後3ヶ月で70サイズは大きすぎますか(´;ω;`)?

コメント

なーぽん

ちなみにサイズ表はこちらです👀

きのぴー

赤ちゃんの個人差もありますが、うちの子はそろそろ3ヶ月ですが70着せてますよ😊
見た感じ、足のほうの裾はそんなに長く無いのでちょっと大きくても袖を折ってあげれば問題なく着れるかと思います☺️

• なーぽん

なーぽん

70のほうが長く着れそうですよね❤

• 9月10日
ちっち

こればっかりは、子どもによりますね(>_<)
うちの子はでかめで、昨日で4ヶ月になったばかりですが、少し前から70はピチピチです。。。笑
普通の子だったらちょうどいいか、ゆとりあるぐらいなんじゃないですかね?
でも、長袖だし、たとえ法事では大きくて袖折ったとしても、その後お食い初めとか、クリスマス、お正月、新年の親戚回りとか、冬におしゃれさせたい時に着せたらちょうどいいかなと思いますよ(*^^*)

• なーぽん

なーぽん

そうですよね!後々のことを考えて70にしようかなぁ󾌧!

• 9月10日
ゆーたん

今、3ヶ月半の子供がいます(*^^*)
体重が7400gほどで70~80センチを着せています♪
お子さんの大きさにもよりますが、70センチでちょうどいいくらいかなと思います( *uωu*)

• なーぽん

なーぽん

ですよね!ありがとうございます󾌧!

• 9月10日

こういうタイプのロンパースなら、70で大丈夫だと思います。うちは生まれてから60は買わずに生まれた直後は50ですがそれから70買って着せてました。大きめって言っても、袖をちょっと折るくらいでした。
うちは8月生まれですが、おかげで冬は70だけで10月頃から4月くらいまで着られました。
来年の春までに、このフォーマルロンパースを着る予定がないなら、今回だけのために60でも良い気もしますが^ ^

• なーぽん

なーぽん

春に着せる予定はないのですが、せっかくなら長く着れるサイズの方がもしもの場合も着れるかなぁと思ったり(;´∀`)

• 9月10日
ぐぅちゅけ

私の息子、法事は普段のロンパースで行きましたょ( ´_ゝ`)

義理のお母さんに確認したら、普段の格好でいいって言われたので。

• なーぽん

なーぽん

親戚と初めての顔合わせで、持っているのが明るめな派手なものしかないんです(´;ω;`)

• 9月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

まだ小さいですし、フォーマル服はいらないですよ!
2ヶ月の頃に法事に参加しましたが、おとなしい柄のロンパース着せてましたよ。
先週も法事に参加しましたが、無地の服を着せました!

• なーぽん

なーぽん

無地のおとなしい系の服がないんです(´;ω;`)
    この服見つけて可愛いので買ってみようかと思いました😯

• 9月10日
モンチッチ

70.でいいと思います

話がそれてしまい、すみません。後先考えグレーのロンパースはいかがでしょう?
私も襟付きの服ありまが、首元がなんだか鬱陶しそうで…

• なーぽん

なーぽん

無地のロンパースが、なかなか見つからないんです(´;ω;`)

• 9月10日
  • モンチッチ

モンチッチ

もしかしたら?フォーマル服とお値段変わらないかもしれませんが、コムサは無地が多いですよ!

すみません、私が後先も着れるようにというケチというか良く言えば倹約家(自分で言ってはいけませんね)
    普段にもが着れるのがいいなとつい思ってしまい…

• 9月10日
  • なーぽん

なーぽん

コムサそんなに安いですか??

今の時期しかこんな服着れないから無地の黒とか、買うより良いかなぁと😟

• 9月11日
momit

うちは5月末に産まれて、3ヶ月で70着てますよ〜!むしろ、もう80着始めてます。。
デカいんですよねぇ〜

うちも来月法事がありますが、本当あっという間に着れなくなっちゃうし、おそらくその一回だけなので、おとなし目の色のを着せて行こうと思ってます。

• なーぽん

なーぽん

大きめですね!
    1ヶ月検診で4キロなかったぐらいでした󾌧!
    それほど高くないので可愛いし買ってみようかと思いまして!

• 9月10日
らぶふぁむ

多分、、同じの持ってます。
100日の頃、70着せてました(o^^o)
それより前も、お披露目の時とかには着せてましたよ♡
首が座ってない頃は被るタイプなので大変でしたが、大きすぎる事はなかったと思います。

• なーぽん

なーぽん

そおなんですね!
    大きすぎないなら、やっぱり70で良さそうですね󾌧!

• 9月10日