※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

ワクチン打ったとしてもコロナにならない可能性はないとは言えないし打…

ワクチン打ったとしてもコロナにならない可能性はないとは言えないし

打っても感染対策は必要ですよね。

打たない人でもコロナにならないかもしれないし打ってもなる人はなるし

お酒の路上のみ電車内での飲酒もマナーとしてはダメですよね。

考えればわかる話で常識外れ。

コメント

pukky

義母(関東住み)が高齢なので6月末にはワクチンを打てるらしく、【打ったらそちら(東海)に泊まりで逢いに行くわね!】と、昨日の夜に電話がありました。

確かにコロナで2年以上も会えてなくて、義母にとっては孫に会えないのは寂しいとは思いますが、打ったから!とすぐ行動しようとしているのがどうなのかなぁ…と思います。

これが実母の場合でも【そんなに焦って来なくていいよ…テレビ電話もしてるし子供たちの写真も送ってるじゃん】って思ってしまいます。

R4

何年も研究されてるインフルエンザとかでもワクチン打っても、かかる人はかかります!!

感染対策はいると思います。むしろ安全性が不確定なワクチンよりも対策してた方が予防になると思います🌟

はじめてのママリ🔰

未だに、ワクチン接種=かからない、って思ってる人ばかりで嫌になります。
連日のテレビ等の報道のせいか
接種した→もう大丈夫!→出かけてOK!みたいな考えが定着しつつありますよね。
かかるかからないじゃなく、重症化しにくい、ってだけなのに。

わたしはそもそもコロナワクチン自体が怪しすぎて怖いですが笑

はじめてのママリ

ワクチン打った人の方が症状出なくなるので、無症状の陽性者は今より増えますよね…ま、症状出ない人が多くなるから検査自体減るので、濃厚接触者は今より追わなくなるので絶対的にワクチン接種進めば、検査数も陽性者数も減りますよね💦
それはどうなのよ?とも思いますが、まぁ心配な人はワクチン打つから大丈夫なのかな?

とりあえず、私は打ってようが打っていまいが無意味なマスクはやめたいです。なんとなく、マスクしてたら安全。みんなしてるからとりあえずマスク。は嫌です💦感染対策は必要と思います!

ある所に制限をかければ、歪みが出る訳で。マナーの悪化は犯罪なども助長すると思うんです😞怖いですよね。人間、締め付けられるばかりでは我慢にも限界がありますもんね💦
コロナが減っても人同士がいがみ合ったり、他の面で不自由な世の中になって実際に害が出れば意味がないと思います😔