※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
お仕事

子供が1歳で、土日祝休みの正社員の仕事が見つからず悩んでいます。長時間の拘束で疲れるけど、子供を理解してくれる職場で働きたいと考えています。派遣の病院も検討中。土日祝休みの希望は贅沢でしょうか。

子供が1歳です。
仕事探しています。
土日祝休める正社員探していましたが本当にない!
有っても倍率高くて不採用ばかり。
祝日のみがお休みのところ採用になりお願いして日曜固定でお休みにして貰いました。
でも拘束時間が長くて。
18時半過ぎくらいまでで。
お迎えは夫にお願いするとしても長い。
土曜は仕事ですし。
給料は高くてビックリしています。でも、大変で続かないと困るし。毎日クタクタなんだろうな。
でも子供の事は理解してくれています。お給料減るけど呼び出されたら堂々と帰れそうです。
それか給料安くても土日祝休める総合病院の派遣にしようか迷っていて。そこは残業月5時間なんで何とかなりそうで。
やっぱり土日祝休みたいなぁ。
贅沢でしょうか。
ただ働きたくないのかな。

コメント

どこに重きを置くか、ですね。
私なら総合病院の派遣にします。(元々医療法人の総務にいたのよありますが💦)

• ももたん

ももたん

私も医療機関で働いていた事があるので総合病院がいいのかなとおもっています。

• 6月11日

どんなスキルをお持ちなんですか??🤔
子連れかどうか関係なく、転職市場ではスキルや経験が重視されますから、自分なりのアピールポイントがないと希望通りの仕事をもらうのは厳しいと思います💦
逆に過去の経験が活かせるような業界で探せば、受かりやすくなると思いますよ(^∇^)

• ももたん

ももたん

ずっと歯科助手してました。
    歯科では採用貰いましたが土曜は必ず出勤で。
    歯科はあと拘束時間が長いんです😭
    でも子供や夫との時間も大切にしたくて。

• 6月11日

退会ユーザー

歯科なんですね!確かに土曜出勤多い業界なイメージあります🤔💦休憩も長いですしね。
    医療事務とかも土曜出勤多いんでしょうかねー??😭

• 6月11日
  • ももたん

ももたん

医療事務は土日祝休みなんですよ!しかも拘束時間が短くて。お給料は安いけど。
    そうなんですー。休憩長いんですよね。いらないそんなにって思っちゃいます。早く帰りたい。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も少し前まで、就活正社員狙いでやっていましたが、土日祝日完全休みはまぁないですよね💦
ただ、旦那さんがお迎え行けるなら正社員いけそうですね!羨ましいです😄
正社員なら、給料固定で減らないはずですが、派遣だと休んだ分給料減りますがそれは大丈夫なんですか?
後(土)保育は、旦那さんお休みだと利用できなかったりしますが、それは旦那さんOKなのかが気になりました💦

• ももたん

ももたん

夫のお迎えはOKです。
    ただ自分の体が持つかなと心配です。
    正社員でも休んだ場合有給休暇が貰えるまでは減給になります。
    土曜は夫が子供を見れます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、素晴らしいですね✨
    うちは二時間で根を上げます…
    体がもつかは個人差ですよね💦むしろ、精神的には正社員しんどいとは思ってます。後は旦那さんの協力度合いとお子さんの体調次第かなと考えますね。
    なるほど!教えて頂き勉強になります。

• 6月11日