※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児ノイローゼって前触れもなく突然起こりますか?笑えない、表情が無に…

育児ノイローゼって前触れもなく突然起こりますか?

笑えない、表情が無になる、理由もなく泣きそうになる。

今こんな感じです。

あと旦那にイライラ。

うちの旦那は子育て手伝ってくれている方だと思います。
しかし結局食事作りや家事全般私が全部やっています。
指示したことはやれるけど進んでやろうという姿勢がない。

旦那の自分優先で子供のことを考えた行動ができないところにイラついてしまいます。子供が生まれる前から旦那がストレスの一因になってる部分もあります。

子供が生まれてからのストレスというと例えば、お風呂の入れるタイミングとか。公園行った日は特に汗をかいているから子供が眠そうになりかけたらサッとお風呂に入れてあげてそのあと寝かしつけさせればいいのに自分が疲れているという理由でお風呂に入れようとせずそのまま寝かしつけしてしまおうとする態度にイライラします。

次の日の朝からお風呂に入れるのは結局私。

旦那はイビキかいて寝てます。

使えねーやつってイラっとしますが、でも居ないよりはいた方ががいいし、家計を支えてくれているのも旦那。

言ったらやってくれるだけマシって思うしかないですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不眠になり、そこから適応障害になりました(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不眠になると色んなところに影響が出るので辛いですよね。子育ては親のサポートありが一番良い環境かもしれないと子育てしてみて感じました。

• 6月11日
ままり

ありました、育児ノイローゼかはわかりませんが、
お互い仕事してるのは一緒なのに
送り迎え、洗濯、ご飯の支度、娘のお風呂、保育園の支度、朝の離乳食、着替えオムツぜーんぶ私で。
お迎え後寝るまで娘は一生泣いていて、その時下の階トラブルが重なって、少しでも泣き声やおもちゃ落とした時の音がうるさいとドンドンされ、、
何のために育児家事して生きてるのかわからなくなりましたね😖
お迎え後家に帰って、娘寝かしつけるまで一言も娘に話しかけることもできない日もありました。もちろん、泣き止ますことも。

流石にこんな生活無理すぎて旦那の泣きながら全部ぶちまけて、理解してもらってから今は改善されてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん!それは凄いです。そんなに全部1人でやってたらそりゃおかしくなってしまいますよ😵保育園に入れたとしても仕事しながらだと大変ですよね。。男ってそういうの近くで見ていて気づかないのが腹立つというか。言わないとわからない生き物なんですかね。子育てしてみて親元が一番たなと感じています。かなり遠い距離にいるので頼れないですが…。

• 6月11日
K.A.A.T

私も年子育てて日中だけ一人で見てますがノイローゼというか無になりそうになります
娘の夜泣きと息子の夜中ミルクで旦那はイビキかいて寝ててダブルで泣かれ起こしても起きない物投げつけたくなります
男は仕事してなんぼって思うようにしてるけどやっぱり腹立ちます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん泣いてるにイビキかいて寝てるのほんと信じられませんよね!😡うちもありました怒。どういう神経してるんだろうと呆れますよね。そりゃお子様2人の夜中のお世話なんて大変なのは誰でもわかることなのに寝られたら物投げつけたくなりますよ!どこも同じですね。子育てって経験してみて仕事より大変だと思います。自分の時間が無い上に睡眠不足になると人間はおかしくなります。私も子供の前で無になるときありますよ。

• 6月13日