※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

気になる人にアプローチできない理由が子供、関係、同僚の女性の存在。LINEも続けにくい。あきらめるしかない?

職場に気になる人ができました。

でも、その人にアプローチできない理由が何点か。

1つ目は子供です。
娘が生後2ヶ月頃にお付き合いした彼がいました。
彼は優しくて、娘の服も買ってくれたこともあります、
ですが、一緒に出かけたことがなくてこの先付き合っていても変わらないだろうし、結婚が想像できなくてお別れしました。なので、子供いるとやはり普通の女性ではないと思いアプローチができません。

2つ目は関係。
職場の先輩にあたるのですが、彼は代理エリマネです。
なので、今の職場はオープンからの2ヶ月いたわけですが
今月はあと2回しかいません。話す機会もないわけです。
私自身、車を持ってませんですし、彼は仕事の車を借りてるわけで無駄に使えないのでデートみたいなのも行けませんし、緊急事態宣言なのでお店もやってないです。

3つ目は同じ職場の女性です。
彼は33歳。私は22歳。そして、その女性は25歳です。
その女性(Aさん)とします。Aさんは当時付き合ってた彼に浮気され地元に帰ってきたと言ってました。
そして、職場ではいないと言ってたのですが
Aさんは頻繁に彼に話しかけてます。
Aさんは私と同じアルバイトで普段やってることを最近はやらなく、彼がいるレジや裏の仕事を進んでやってます。
彼のことが好きなのかな?と思ってしまいます。
彼もこんな子持ちよりも1人の女性のほうがいいのかな?と思ってしまいますが、私はその女性に譲りたくはないです。性格もあまり好きではないですし、彼がいないときは仲のいいスタッフと私語してます。顔も正直可愛くないです。。

LINEも仕事関係の内容でたぶん、続けるタイプではないのでLINEしたら返してくれるのですが夜に寝ちゃって返したりすると疑問系じゃなかったら既読ついて終わりです。
あきらめるしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプローチできない理由を述べるほどアプローチできないんですよね😂?なら諦めるしかないんじゃないですか?(笑)

ままり

うちの旦那もそうでしたが付き合う前ラインで話が続くタイプじゃなかったです😵‍💫
疑問系じゃないとスルーされてました!
私も脈なしっぽいなと思ってましたが勇気出してデート誘ったら意外と行ってくれました🤣

その時の私は当たって砕けてもいいから好きなことを伝えたいなと思ってました!

本当に好きなら何もせず諦めるのは勿体ないなーと思っちゃいます💦

らぴす

その男性が気になる理由はなんでしょう?🤔

娘さんが生後2ヶ月でお付き合い、オープンから2ヶ月ということは知り合って2ヶ月ということでしょうか?ここだけ切り取ると失礼ながらみるくさんすごく惚れっぽいタイプな気がします💧
また負けず嫌いな一面はありませんか?

シングルだって恋愛しちゃいけないわけじゃないし、みるくさんのご年齢を考えてもゆくゆくは再婚をというお気持ちになるのは理解ができます。お子さんのためにもお父さんをというお気持ちもあるのかもしれません。

だけど文章からはA子さんへのライバル心もエリアマネージャーへの気持ちに大分影響しているのではないかというのが読み取れます。
ちょっと気になったところにA子さんがアプローチかけてそうで盛り上がってるところはありませんか?

結論からいえばいまの段階で脈はないと思います。LINEだってしているのでれば、気になるなら雑談のひとつでも返すでしょうし…
それに部下に当たる人に手をだすって相当めんどくさいです。ひとつ間違えばセクハラになってキャリアを一瞬で失います。数年単位で長く一緒に働いているのであれば、気になったりもするでしょうが数ヶ月ときまった勤務であればハナからみるくさんもA子さんも対象外かと思います😖

玉砕覚悟で伝えるのはいいと思いますが、今後の仕事に差し障りそうなのでおすすめしません。

アプローチ出来ない理由を考えている暇があれば当たって砕けろでいいと思います。

子供がいても私は再婚出来ましたし、LINEもマメなひとではありませんでした。
子供が居ない人の方がいいのではないかと聞いた事ありますが、関係ありませんでした。

振られたとしてもあと2回しか来ないなら気まずくないですし、OKされたとしても気長に付き合えばいいと思います。