※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

みなさんは車でちょっとコンビニいくくらいで帰ってきたら服着替えます…

どのカテか分かりませんが、、
みなさんは車でちょっとコンビニいくくらいで帰ってきたら服着替えますか?
私は子供ができてから、潔癖?なのかな?
車乗った服で、家のソファーなどに座りたくないです(ノД`)
旦那がさっきバイクなんですが、コンビニ行って、帰ってきたらそのままソファーに座ろうとしたので、思わず「そのまま座らんといて!」って言ったら「えーそこまでしなあかんの」って旦那がいいました。笑
気にしすぎなんでしょうか?
いや、でもバイクも外に置いてあるものたし汚いよな、、と思っちゃいます。。

コメント

まみさ

私もすぐ部屋着に着替えます笑

なんか嫌ですよね(;´д`)

  • らんらん

    らんらん

    外と部屋では区別つけたいですよね(。>ㅅ<。)💦

    • 9月10日
ayumix

潔癖か?わかりませんが、そういう方いますよね。

私は気にしないので、そういうお友達のお家には遊びにいけないのですが。。

徹底されてるならそれでもよいと思いますよー

  • らんらん

    らんらん

    友達には言わないです!笑
    気をつかわれるの嫌なので(。>ㅅ<。)💦

    • 9月10日
  • ayumix

    ayumix


    正直、外から来て、そのまま座られるのは嫌じゃないですか???

    言わないのも疲れてしまうような。

    大袈裟な言い方ですが雑菌にまみれた生活の方が子供は強くなる!と思ってる方と、やはり清潔第一!と思ってる方と分かれると思うので、どちらかが正解か?わからないです。
    だから気にしなくてよいかと思いますよー

    • 9月10日
  • らんらん

    らんらん

    友達はまずあまり呼ばないです!笑
    なのでたまにくるくらいなら平気です ´ω` )/
    除菌のしすぎはよくないともいいますよね!
    あまり神経質にならない程度にしたいと思います!ありがとうございます♡

    • 9月10日
MAXとき

着替えませんよ!朝着替えたら夜まで!
潔癖っぽいと思いました(´·ω·`)
子供ってこれからどんどん汚くしていきます
お子さんはみかさんに育てられて綺麗好きになるかもですが、お子さんの仲良くなったお友達おうちに呼べますか?
外で何してきたかわからない子を家に上げることになると思います
そんな近い将来困るんじゃないかな?って思いました

  • らんらん

    らんらん

    子供はさすがにしょうがないと思うので、気になりますがあまり気にしないようにします笑
    ☆バルサ☆さん

    • 9月10日
きのぴー

お子さんも散歩とか買い物で外出たら毎回着替えてますか😳??
私はちょっとコンビニとか買い物くらいなら気にならないタイプなので、泥だらけとか汗だくとかじゃなければ着替えないで座っちゃいます笑
でも旦那のタバコの臭いがついた服はすぐにでも着替えて欲しいしタバコ吸うごとに手も洗ってほしいです😲笑

  • らんらん

    らんらん

    子供は着替えてないです。笑
    まだ歩きだしたばかりで、外ではベビーカーだし、チャイルドシートも汚くはないし、、
    タバコ臭いのは嫌ですよね(ノД`)

    • 9月10日
ゆークン

家から帰ってきたら手洗いウガイ。家の中に入る前に玄関で洋服全部脱いで洗濯します(^_^;)私と7才娘はそんな感じですが旦那は全然…言っても次の日になると忘れてる感じです笑 今は7ヶ月赤ちゃんいるので、もう少し気を使ってほしいです´д` ;

  • らんらん

    らんらん

    玄関で脱いじゃうんですね!
    うちも旦那は私と正反対で、トイレでてから手も洗いません笑
    注意してますが、私がいないときはたぶん洗ってないです(-_-)
    赤ちゃんの為にも少しは気使ってほしいですよね!

    • 9月10日
deleted user

私はソファは大丈夫ですが、ベッドはダメですね(^^)

  • らんらん

    らんらん

    わかります!
    ベッドは絶対嫌です!笑
    清潔保ちたいですよね( ˘•_•˘ )

    • 9月10日
おさつ

結婚して諦めましたが気持ちはすっっっごくよくわかります(´◉_◉`)過去に同棲するまで家の中でくつろぐ服、寝る時の服、一歩でも外に出る時の服はすべて違って当たり前だと思ってました(´◉_◉`)

  • らんらん

    らんらん

    結婚して子供産むとすること沢山あるし気にしすぎても大変ですよね(ノД`)私も少しは諦めてみようかな、、

    • 9月10日
deleted user

私はお店とか行ってタバコや油臭かったりしたら匂いが移るので嫌ですが、コンビニとかならそこまで嫌じゃないです!
ある程度菌があった方が免疫は…とは言いますよね(*_*;

私の知りいも結構綺麗好きなんですが、それを見て育った子供が潔癖になって、保育園や公園で物が触れなくなって困ったと言ってました(>_<)
私も結構潔癖に近くて周りに言われますが、その話聞いてから我慢してある程度汚く子育てしてます(笑)

  • らんらん

    らんらん

    子供にはやっぱり外で思いっきり遊んで欲しいですし、子供には潔癖押し付けずに育てていきます!
    私も子供のころは外でいっぱい遊んでたし( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月10日
clover(*´∀`)

場所にも寄りますね。

病院なんか行ったら着替えますが他は靴下脱ぐぐらいです。

元々めっちゃ潔癖症でしたがちょっとした菌にも弱くなりよくノロや胃腸炎になりました。

だから普通に手洗いうがいぐらいにしたらお腹壊す事もなりましたね🎵

  • らんらん

    らんらん

    病院嫌ですよね(。>ㅅ<。)💦
    そうなんですね!!
    私の母も潔癖なんですが、母も私もウイルス系の病気とか一切かかったことなくて、私は免疫力強いのか熱がでたこともないです笑
    まあ潔癖は大人になってからですが(。>ㅅ<。)💦

    • 9月10日
あやか(23)

私は気にしませんね(笑)
まあ面倒くさがりなだけですが(笑)
とゆうよりコンビニぐらいなら
部屋着で行っちゃいます😂

旦那はきっちり着替えます。
そのせいかわかりませんが、
本当に弱いです(笑)
すぐ風邪引きます。
夫婦同時に姪っ子にもらって、
ノロになり私は1日で治ったのに
旦那は3日かかってました(笑)

娘たちは滅多に風邪引かないです!

綺麗好きな義姉の子供達は
しょっちゅうです( ´−ω−` )

その子の体質とかなんでしょうが。

  • らんらん

    らんらん

    私もめんどくさいが勝ってくれたら楽になりそうです笑
    うちとは真逆ですね!
    旦那は手は洗わないし着替えないしですが、本当に体弱いです笑
    しょっちゅう風邪ひいてます(ノД`)
    私は免疫力強いのか風邪もめったに引かないし、ウイルス系が移ったこともないです!
    ちなみに母も潔癖ですが身体強いです。
    あ、でも姉もかるく潔癖ですが体弱いです(。>ㅅ<。)💦
    関係あるのかないのか、、体質にもよりますよね!

    • 9月10日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    男の人は基本弱いんですかね(笑)

    • 9月11日
mma

私も旦那も帰宅したらすぐに部屋着になります!笑
汚いとかじゃなくて動きやすいからなんですが…笑
でも、布団に座るのは嫌だけど、ソファ等に座るぐらいなら気にならないかなぁ……

  • らんらん

    らんらん

    それもありますよね!
    私も動きやすい部屋着じゃないと家事もできないです(。>ㅅ<。)💦
    ソファくらいはいいかな?とおもえてきました笑

    • 9月11日
けむり犬

服、着替えます😃
主人と子供も着替えさせてます!

ものすごく気持ちわかりますー😅

  • らんらん

    らんらん

    共感していただいてうれしいです笑
    家ではできるだけ清潔な場所にしたいです😓

    • 9月11日
  • けむり犬

    けむり犬


    そうですよね☺️
    ただ、子供がこれからどんどん大きくなっていろいろ自分で動くようになったらどうしようという不安があります💦

    • 9月11日
  • らんらん

    らんらん

    子供はそうなるともうこっちが付いていけなくなりそうなので、私は好きにやらせてあげると思います ´ω` )/

    • 9月11日
パッチール

そうなんですか⁉︎
私全く気にしてませんでした…(゚ロ゚;)
割と潔癖な方だと自分では思ってて、片付けとか、キッチン、水場などの掃除とかはかなり頑張ってるほうでしたが、服とかは1日ほほ一緒です(;´д`)
たんに家に帰って楽な格好に着替える、っていう時もありますが、基本的にはどこに行っても同じでした…

そのような考えの方も多いんだなと勉強になりました。
逆に質問させていただきたいのですが…例えばそういう考えの友人宅にお邪魔させてもらう時、何か気をつける事はありますか?
さすがに着替えを持って行くのはやり過ぎかなとはおもいますが、例えば靴下を新しい物に替えるとか?
手洗いは必須ですよね?

  • らんらん

    らんらん

    色んな考えの方がいると思いますが、回答見ていたら気にされる方もいて少し安心しました笑
    私のまわりの友人はどうゆう考えか分かりませんが、、
    家に気軽に呼んでくれる友人ならそこまで気にしてないような気もするし、もしかしたら私が帰ったあとに掃除してるかもだし笑
    気にしないでいんじゃないですかね?
    靴下も潔癖なお宅ならスリッパだしてくれるとおもいますが( ˘•_•˘ )
    手洗いは私はさせてもらいますね!小さい子供もいるので😁

    • 9月11日