※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
家族・旦那

日曜日に、旦那の前妻と会うとこになりました。理由は、養育費の減額と…

日曜日に、旦那の前妻と会うとこになりました。

理由は、養育費の減額と
旦那名義のマンションに前妻と子供達が住んでおり
売るなら早めに話を進めようということになり
あって話し合いをすることになりました。

ですが旦那はお金に関して全くダメで、
家計は私が全て管理しており
旦那だけ行かせると確実に話が終わらず帰ってくるので
私も参加させて頂くことになりました。

旦那と前妻は関係は良好で
子供達とは、私も含め仲良くさせてもらっています。
ですが、前妻と会うのは初めてでとても緊張しています。
話し合いの内容も、養育費の減額というとても申し訳ない内容なので罪悪感で押しつぶされそうです。
ですが、コロナで収入も減り今まで養育費優先で支払っていましたが貯金も底をつき、税金も滞納。
本当にお手上げ状態になってしまい、意を決して
減額の話をしました。

話し合いをする時、お給料明細を提示するのと
家計簿をお見せしようと思ってるんですが
いらないでしょうか…。

それと旦那と一回り離れており、現在23歳の世間知らずの専業主婦です。前妻は旦那の二つ上の方。
旦那曰く、口達者で口下手な旦那はいつも負けてしまっていたそうです。なのでこんな若僧が付いてくるの嫌だよなと思ってしまいます。
はぁ。前妻と直接お話できる機会、ありがたいとは思っていますがどう話を進めていけばいいか悩んで寝れません。。

コメント

あき

子供たちということは前妻との子供も複数人いるのですか?ご主人と同じようにコロナでお給料が減額して養育費をあてにしているかもですね。

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    前妻はお給料は下がっていないという話です。
    減額もしてくれるんですが、金額の話し合いと20歳までの支払いを18歳までにする?と提案していただいてます。

    • 6月11日
  • あき

    あき

    かなりこちらへの配慮をしてくださっているようですね。
    それならあなたの希望を話してみても大丈夫では?

    • 6月11日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    そうなんです😣
    なので申し訳ない気持ちでいっぱいで💧
    言うだけ言ってみます😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

やはりどれくらい減ったかという明細は必要だと思います

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    お給料明細は最近の2ヶ月分をお見せしようかと思っています!

    それプラス家計簿の提示はいらないでしょうか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計簿は関係ないですよ。

    それに養育費は親としての責任ですから。うちの元旦那は養育費のためにダブルワークしてますよ。

    • 6月11日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    やっぱりいらないですよね🙇🏻‍♀️
    聞けてよかったです!

    はい、もちろん払いたいと思っています!
    旦那も現在、アルバイトを探していますが受からなくて困っています。休みもなく早朝から夜遅くまでの勤務なので職を変えるのがいいのかと考えています。

    • 6月11日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    私も働く方向で進めていますが今すぐ働けないのでとりあえずお給料がもらえるまでの間減額をお願いしようと思っています🙇🏻‍♀️

    • 6月11日