※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が熱で悩んでいます。病院で坐剤を使っても熱が上がったり下がったり。今朝は平熱になったが、夜に再び熱が上がりました。病院に電話した方がいいでしょうか?

助けてください😭10ヶ月の娘が一昨日保育園帰宅後の夜に39度4分の熱が出て夜間救急にかかり、総合病院を受診しました。坐剤をもらい今朝入れたら一度37度に下がり夕方にまた39度に上がりました💦なので再度坐剤を入れたら36度8分の平熱に下がりました。最後に熱を測ったのが0時、今2時過ぎに泣いたため測ったら39度7分でした💦おしゃぶりをあげたら寝ましたが病院に電話したほうがいいですか?!今日の午前中に行く予定なんですが、また熱が上がってテンパっています💦
坐剤は一時的な効果しかないですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは、お辛いですね。

ダイヤル ♯8000(こども医療でんわ相談)に聞いてみてはいかがでしょう。

• パピコ

パピコ

病院に電話をして様子を見ることになりました😢
    ありがとうございます😭

• 6月11日
ともぴ

お熱が高いと心配ですよね😭
娘も現在39度台の熱があります。
熱が続いて明日で3日目なので
明日の午前中に病院受診です!

坐薬はほんの一時的なら物で
効果が無くなるとまた
お熱が上がってきます💦
かかりつけ医に言われましたが
小さい頃はお熱が続きやすく
3日間続くとなると
検査が必要とのことでした💡

おうちで出来る対処法としては、
保冷剤をタオルなどでくるんで
首や脇などに当てて冷やすことが
1番だと思います!!
嫌がる様であればしなくて大丈夫です😊
私なら寝付いていれば、
坐薬入れないです🌟
看病大変だと思いますが、
頑張りましょう!!!!

• パピコ

パピコ

お子さんも熱が続いているんですね😢💦39度あると本当に不安になります😭
    首と脇を冷やして見ます🥺坐剤は入れずに様子をみることにします😢
    本当にありがとうございます😭✨

• 6月11日
ははぐま

お熱が出ると心配ですよね😢
坐薬(解熱剤)は病気を治すものではなくて一時的に熱を下げるものなので、一時的な効果しかないです💦

ぐったりしている、水分が全くとれない、などであれば病院に行った方がいいかもしれませんが、そこまででもなければ朝まで待ってもいいかもしれません。
アクアライトなどがあれば飲ませてあげるといいと思うのですが…

ありたん

座薬は熱を一時的に下げるだけで治すものではないですね。寝てるならそのまま様子見ではいかがでしょうか?私なら明日行く予定なら明日の朝まで待ちます☻
熱の原因とか調べましたかね?初めてのRSの時やアデノにかかった時は3日程39度の熱が続きましたよ。

くろぱん

娘さんまだ小さいのに高熱が続くの心配ですね😭
坐薬は多分一時的な効果しかないと思います。
娘が3歳の時に坐薬を使ってもすぐ熱が上がりで‥同じようになってました💦
結果的に川崎病でしたが。
♯8000かけてみるか、近くに緊急で対応できる病院があれば電話をかけて相談出来ればいいですが😖