※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が成長していることに驚き。突然新しいことを覚え、成長を感じる日々。

つい最近1歳5ヶ月になりました!!

この年ってどんな事できるようになりますか?
娘は今日、おむつ変えようねーと言うと、オムツ持ってきてくれて、必死に足上げてました😭❤️
昨日まで出来なかった事が、突然できるようになり驚きの毎日です!知らないとこで、色んなこと聞いて見て覚えてるんですね!😭

コメント

ママリ

思わず去年の動画見返してきました!
そのくらいだとダンスが少し踊れたりしてました✨
喜怒哀楽がよくわかるというか、どんどん昨日までできなかったことができるようになりますよね💓

オムツ持ってきてくれて足上げてくれるなんてめちゃ可愛いですね✨
ここから2歳に向けて単語がもっと増えてくると思います!
そろそろ早ければ2語文話始めるのではないでしょうか🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も踊る事大好きで、よく真似して踊ってます!
    テレビと見比べて、あっ、同じとよく思って、驚いてます😳💕

気づかないうちに、色々と成長してますよね!
    一年ちょっとしか、経ってないのに、赤ちゃんから子供らしくなり、嬉しい反面少し寂しいです😂

言葉の理解はよく出来て、簡単な指示も通り、そろそろ言葉増えるかな?と思ってます!今はまだ単語10個ぐらいです!
    楽しみです❤️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    私も娘の時に1.5歳くらいからだんだん子供らしく?なっていって嬉しい反面寂しかったです😂
    0歳期赤ちゃん→1歳は赤ちゃんからキッズへの移行時期→2歳キッズなりたて…て感じがします🤣笑
    私はいつだったか忘れましたが、1歳半以降だったと思います…気付けば夜娘が寝た後に息してるか確認しなくなても安心出来る様になったタイミングがあって…それからああ、キッズになってしまったんだなぁと思いました😌

単語10個も言えたらすごいです🥺💓
    これからも成長がめちゃくちゃ楽しみですねー😆🎶

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かります😂
    2歳はもっともっと、成長しますよね!今を楽しみます😊
    娘が寝た後息してるか、私もよく確認してました!懐かしく思います...

楽しみです❤️
    色々とありがとうございます!

• 6月11日

オムツの件は1歳2~3ヶ月からできてました!
その頃は…普通の会話、トイレ、着替え以外が出来るようになってたかな?と思います
単語もバンバン増え、意思の疎通も増え、スプーンやフォークも綺麗に使えるようになってきて
洋服も脱げないけど脱ごうとしたり、テレビのリモコンつけたり、ゴミを捨てたり…
ホントほとんどのことは出来るようになってきてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん早いですね😊❤️

分かります!
    必死に洋服脱いだり、靴を履いてきたり、びっくりします!私の靴を履いてきた時には、笑っちゃいました🤣
    ゴミ捨て助かりますよね!

ありがとうございます!

• 6月11日

うちも同じ月齢です😊
今ははいどうぞができて、お片付けができて、トイレにいこうとして、トントンしてあげたりすごく色んなことができるようになってきました( ¨̮ )
ほんとに可愛すぎます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってなく、どのぐらいできるのかな?と思ってなく、同じ年齢の方のコメント嬉しいです😊

色んなこと出来るようになって、うわー凄い可愛いと思ってます❤️笑

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですね✨
    うちは保育園に行っていますがほんとに上の子達もいるからかほんとに色々覚えてくれます( ¨̮ )

• 6月11日