※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に合わせてミルクをあげると、お風呂や寝る時間がバラバラになり、3時間ごとのリズムがつらい。周りには細かいと言われて悩んでいます。

完ミで赤ちゃんの睡眠時間に沿ってミルクあげてると、
毎日お風呂、寝る時間が変わってきちゃいます。
いつも夕方くらいになってくると、
今日のお風呂何時にしたらいいんだろうって
頭パニックになります。

周りには細かすぎるって言われるんですけど、
私がおかしいんですかね…。
3時間の壁が辛いです…(T ^ T)

コメント

yun♡mama

もう3時間以上開けば欲しがる時にあげて大丈夫ですよー🌟

3時間起ききっちりではなくて良いんですよ😊

ケンママ0729

分かるぅ❗️1人目の時はそんな感じでした❗️でも、お風呂は夜に入れるものとは限らないし、昼間時間見計らって、入れてました❗️

みいにゃ

生後2ヶ月ならママも身体の疲れが取れてない事もあるので入れる時でいいと思いますよ(^^)

時間にパニックになってしまうなら
何があっても、お風呂はこの時間に入る!って決めて入ってはどうですか?

2ヶ月だと自分で動けないので安全を確保すれば、多少泣いたままでも大丈夫ですし。
なおさんが細かいのではなく、少しストレスが溜まって疲れてるのかな?と感じるので
お風呂だけは、リラックスする時間にして見てはどうでしょう?

• みいにゃ

みいにゃ

赤ちゃんのお風呂でしたか💦
    ミルクの時間を日に日に少しずつ、前倒しにし癖付けして19時には入浴出来るようにしてみてはどうですか?
    赤ちゃんにも、家の生活リズムを覚えてもらう事も大切なので、細かいかも。と不安にならなくてもいいと思いますよ(^^)

• 9月10日
  • なお

なお

ありがとうございます!やってみます!

• 9月10日
なお

ありがとうございます。だいたい19時台に入れたいのですが、15時にミルクあげると、次はどうしたら良いんだろうってパニックになります(^^;;
やっぱり細かいんですかね…

ハニーハニー

混合ですが、ほぼ毎回ミルク足しているので条件は同じかなと思います!
私も毎日昼過ぎになると「今日はお風呂何時に入れればいいのか…そしてお腹空いて泣かれる前に入れなきゃ😰」と不安でした💦
皆さんどうやって入れているのか同じように質問もしました😅

でも、いつからかゆったりと入れられるようになりましたよ🎵

リズムが出来るまではお風呂上がりと授乳時間が合わない日もありましたけど…💦

寝る時間が揃うと夜中授乳で起きる時間も毎日ほぼ同じ時間になり、そうなると昼間の授乳間隔もなんとなく揃ってきたような…
成長と共に起きてる時間も長くなりますし、昼間の睡眠も
朝寝1回&昼寝2回、となんとなく子どもが眠くなるタイミングが見えてきて、そのタイミングできちんと寝かしつけてあげられると夕方お風呂に入れたい時間には起きててくれるので入れやすいです😉

…うちはこんな感じですが、
お子さんの授乳&睡眠リズムと、なおさんが整えたいお風呂&授乳リズムを毎日少しずつすり合わせていけば楽になると思います✨

• なお

なお

ご丁寧なお返事ありがとうございます!
    同じような経験された方がいらっしゃって心強いです。

• 9月11日