※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

将来の資格取得について悩んでいます。現在の資格は介護福祉士と社会福祉主事。社会福祉士に挑戦中ですが、子育て中で時間が取れず、他の資格も考えています。将来働く際に役立つ資格や有利な資格について相談したいです。

将来が不安なので、今のうちに資格の勉強をしたいなと思っています!
現在介護福祉士の資格と社会福祉主事の資格を持っていて、社会福祉士の受験資格がありますが2回チャレンジして落ちてしまってます😅

社会福祉士の勉強はしたいのですが、なかなか子育てしながらだと時間が取れず、、
お料理系の資格とか興味あるのでそっちを先に取ろうかな?とか悩んでいるのですが、、
おいおいもし自分が家計のために働くぞ!と思った時はどのような資格が役に立つと思いますか??

今悩んでいるのは、社会福祉士、腸活アドバイザー、食生活アドバイザーです。
この他にもこの資格は有利だよ!とか、働きやすいよ!とかいう資格があれば教えて欲しいです❣️🙇‍♀️❣️

コメント

あき

通関士っていまはどうなのでしょう?
少し前はお給料よかったようですが、取るのも難しいようですが。医療事務はもう時給安いんですよね。

• ママリ

ママリ

通関士、、!?調べてみます!
    ありがとうございます😊❣️

• 6月11日
みとね

私も同じで去年久々に社会福祉士受験しました😊
あとちょっとだったので悔しくて今年受けます😂
ケアマネなどは受けられましたか?☺

• ママリ

ママリ

私受けたのも子供が産まれる前で😅💦
    お仕事が福祉系なんですか?☺️
    社会福祉士の資格あれば何かと有利ですかね?
    ケアマネは受けたことないです💦難しいとだけ聞いて😅

• 6月11日
  • みとね

みとね

福祉系です😊
    介護士で働いてます😄
    社会福祉士なら、病院や施設、児相ど色々な場所で活躍が出来ますし、就職するならあると転職しやすいかなぁと!
    確かに難しいかもしれません😅💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

働かれてるんですね😊❣️
    私は妊娠の時にしんどくてやめてしまい😅それから専業です💦
    確かにそうですよね🤔3人お子さんがいて、いつお勉強されてるんですか?🥺🥺
    あとケアマネって実務5年とかいるんでしたっけ?💦
    私4年くらいしか働いてなくて💦

• 6月11日
  • みとね

みとね

そうなんですね😊
    去年産後だったので8月くらいから、夜寝かしつけが終わった後に20分から1時間など集中力が続く時間に勉強してました☺
    1月は試験までとりあえず毎日1時間は確保してしてました😄

ケアマネは5年実務がいるので、1年実務を積んでから受験ですかね😊

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

すごいです🥺本当に尊敬します🥺👏
    私も頑張ります😭💪✨✨

そうですよね✨
    じゃあまずは社福かなって感じですね💪
    ありがとうございます🥰

• 6月11日
  • みとね

みとね

お互い頑張りましょうね😊✨