※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

みなさん占いって信じますか?(2人目の事で助言され、悩んでます。以下…

みなさん占いって信じますか?
(2人目の事で助言され、悩んでます。長文です、ごめんなさい)

以下、この質問に至った経緯が書いてますが、
文章力なく、ながいので、
下記コメントの信じる、信じないのいいねだけでも
して頂ければ嬉しいです☺️

私自身、占いに行ったことやハマったこともなければ
霊感など一切ない人間です。

当たった試しもないし、見えたことも無いので、信用する根拠が無い。
でもやっぱり、そういった話は面白いと思うし、
心のどこかで信じてもいます。

私の母も霊感は全くない人間ですが、
仲のいい友人に霊感のある方が結構いるようで
霊視や占いをしてもらうことがあるみたいです。
(過去に怖い経験をしたと言う話は聞いたことありますが、
それもどこまで本当なのか。。。)

何人かに、私の未来について助言をされたようで
(恐らく、母の方から私について相談をした結果の助言かと)

「今の旦那さんとの間に2人目は作らない方がいい。
2人目で〇〇(私)が大きく傷付き、苦労する」と。

何が起こるかまでは教えて貰えなかったみたいですが、
私が苦労する人生になるようです。

今の旦那との結婚出産については
母に大反対された末、籍を入れました。

正直色々ありました。
息子を出産したことに後悔は全くありませんし、その逆で幸せですが、
旦那との結婚は後悔したことが何度もありました。

『母の言うことを聞いとけば良かった』
と思ったことも何度もあります。

旦那との間に起きたトラブルは、母も知っています。

そのためもあり、2人目は「絶対作らないで」と言われています。

夫婦の間でも2人は子供欲しいね
と話もしており、私自身、2人目を強く望んでいます。

それでも、なんとなく、
母の言うことを聞いといた方がいいかもと思ってしまいます。

旦那との関係は良好ですが、
今の時代、離婚なんていつするか分からないですし、
苦労するかもしれないと言われて、
子供を作るべきなのか、と葛藤する日々です。

正直、今私のそばにいる息子の幸せが1番ですし、
息子がいるならそれでいいとも思ってます。

でもそんな根拠もなければ、
霊感のある方が、直接、私に行ってきた訳でもない話を
信じる必要があるのか、疑問に思ってます。
(きっと母の私情も入ってます(笑))

基本、占いは半信半疑、
プラスになるようなアドバイスは取り入れとこっ♪
とゆうスタンスでいますが、
さすがに自分の人生を言われると
少し怖いなぁとも思い、投稿させていただきました。

長くなりましたが、
みなさんは占い信じますか?

コメント

ママリ

信じる
(良ければ理由を聞かせてください)

ママリ

信じない
(良ければ理由を聞かせてください)

はじめてのするめ🔰

信じないです。たまたま、悪い事があって占いと合致しているだけだと感じます。
なので、2人目産むのももう少し旦那さんとの状況をみたいところです。トラブル関係が起きそうなのか、そうでないのか…
占いというフィルターにかけず、旦那さんとの関係を考えて決めたいですね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私も「たまたま」だと思っていますし、そう信じていたいところです。

直ぐに、二人目と言うのは考えていないので、
    夫婦関係を長い目で考えたいと思います😭✨

• 6月11日
深呼吸

気になりますね💦💦
この際だから違う方に占ってもらうとか!笑
以前にも旦那さんとトラブルがあるなら有り得なくはないですよね😖

私も手相がわかる人に軽く診てもらった事ありますが、結婚線が2本あるらしくて旦那さんと上手くいってる??って聞かれたことあります😓

• ママリ

ママリ

私自身が占いに行くことも考えてました😲!
    旦那との結婚歴は浅いので、信用しきれてないのが事実です。

私も結婚線2本あると言われたことがあります!笑
    未来のことなんて分からないですよね😔

• 6月11日
  • 深呼吸

深呼吸

前にこんなことがあるとかは伏せておいて違う方に占ってもらうのありだと思います〜!!それで解決しません?😊😊

• 6月11日
ママイ

よく当たる占い師さんにハマって一時期通っていたのですが、わたしはあくまで占い師であって予言者じゃないから100%信じなくてもいいの。何か迷ってる時の一押しに使うくらいにしたほうがいいよって言われました!
確かになと思いました😂

占いうんぬんではなく、ご主人との間にあったトラブル次第じゃないでしょうか。
それが許せることでもう完全に前にすすめているのなら良いと思いますが、ご主人との結婚を後悔されたのならもう同じ後悔をしないのか、もし一人で2人の子を見ることになっても生きていくという覚悟があるのか、じゃないでしょうか。

信じる部分もありますが、こういうときには占いには頼らないですね!
なので信じないにいいねしました!

• ママリ

ママリ

なるほど、そうゆう捉え方もありますね!

「許す」というのは難しいですが、
    私の中で心の整理がつき、どうでも良くなったところです😅笑

夫婦の中で、前向きな答えは出ていますが、
    旦那の覚悟が見えたら、妊活に入ろうと思います。
    妊活前に、占いに行って「一押し」してもらおうと思います☺️!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

別の占い師さんに
みてもらうのはどうですか?
お金かかってしまいますが
2人目作っても大丈夫ですよ~
なんて言われたら
全然的はずれなので
もう占いを気にする必要なくなります!
あとはご夫婦で
決めていけばいいと思います。

わたしは占い好きですが
納得いかないことは
信じません😂

• ママリ

ママリ

私自身が占いに行くことも考えてました!

他所から聞いた話を鵜呑みにするのも、納得いかないところでした😅
    話してきたのが、大好きな母なので、信じた部分もあります(笑)

私も悪い運勢を見ると見ないふりをすることがほとんどです(笑)

• 6月11日
ママリ

大きく傷つきとありますが
人生そんなもんだと思います♪̊̈♪̆̈
それでも今の旦那様との間に2人目がほしいのか?と考えます!
正直未来のことなんて、当の本人も分からないと思います!
自分が傷ついてでも ほしいのか 自分が傷ついてでも幸せに出来る自信があるのか。
親の言うことを聞いておけば…と思うことはもちろん多々ありますが
それでも自分が選んだ道だから!とシフトチェンジ出来るのであれば問題ないと思います☺️
私も結婚を後悔したことは何度もありますが
逆に結婚しなきゃ分からなかったことも同じくらいあります!現状の夫婦生活に不満がない限り私なら2人目頑張ります☺️なのでその占いは信じないです。 仮に遠い未来 その占いが当たってしまったら
あーあの占い当たったわ!😂くらいです!

• ママリ

ママリ

ほんとに未来なんてどうなるか分からないものですよね!

息子妊娠時、母に「おろせ」と言わましたが、
    産んでよかったと心から思っています☺️
    親の言うことが全てでは無いですよね。

現在の夫婦関係は良好ですが、
    旦那を信用しきれていないので、
    もう少し長い目で見ていこうと思います。

• 6月11日
かんちゃん

占いはいい結果なら信じる派です!笑

文章だけで見れば、
「妊娠・出産は(身体が)大きく傷付き、(夜間授乳、慣れない2人育児等)苦労します」
ので、事実を言ってるだけじゃないかと私なら考えます😂

占いよりも結婚を後悔した事が何度もあるご主人と2人目を作る方が不安かなと思いました💦
ご主人との子どもが欲しいのか、いい出会いがあれば別の方でもいいのか
どちらにせよ気になるなら今はタイミングじゃないのかな?と思いました😫

• ママリ

ママリ

確かにそのように捉えると事実ですね😲
    子供がいれば苦労するのは当然ですよね!

私の中で、2人目を悩んでいるのは、
    旦那を信用しきれていない中で、助言を言われ余計不安になっていたのかもしれないです。

もう少し長い目で考えてみようと思います!

• 6月11日

占い信じちゃうタチだけど信じ込みすぎたらダメだと思ってます。
みえる知り合いに人生の節目でよく見てもらいますが、未来は変わっていきます。必ずその運命になるとは限りません。
2人目を作る前に旦那さんにこう言われたと正直に話してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

普段は、どちらかとゆうと、信じない寄りの半信半疑ですが、
    今回は自分の人生について言われたので
    ドキッとしました😂

未来は変わるってよく言いますよね。
    私の不安な気持ちが、そんな未来を助言させたのかも知れませんね(笑)

旦那には、2人目について母に反対されていること、占いについても伝えてみましたが、
    もっぱら信じてないみたいです😅

ただ、当人同士の話なのに、他人事のように「へー、で、根拠は?笑」だったのでイラッとしました笑

少し旦那の覚悟に問題ありなので
    長い目で考えてみようと思います。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

もともと信じません。

何なら、友達や同僚でそーゆーのが好きな子がいて一緒に占ってもらったことはありますが、いい事は『ありがもうございまーす』という気持ちで聞いて、あとはほとんど聞き流してます😂覚えてません😂
なのでなのか、大体占い師の方に『あなた占い師になったほうがいいよ!向いてる』やら『あなたもう自分がどうしたらいいかわかってるわね?』やら言われます😂
もともと悩みは自分で解決する派なので、『はいそーです、答えは私の中にしかありません』と思います😂

そして、話ずれてしまって申し訳ありません😂
本題のお話ですが、わたしは読んで思いました!『苦労する』と言われたとおっしゃってましたが、その言葉は誰にでも当てはまる言葉だと思います!😂結婚みな苦労すると思います😂

なので、何で苦労するのか理由を言ってくれなかったと言ってましたが、占ってくれて『苦労する、二人目作らないほうがいい』とまで無責任に言っているのなら理由まで教えてくれるのが筋だと思います!
言われたこっちは気になってたしょうがないのに、その言った人は何の責任もありませんよね😂もー言った本人忘れてるかもしれませんよ😂

と、わたしは思うので、占いうんぬんではなくて、『質問者の気持ちはどうなのか?』を考えるのがいいと思います!

苦労はします!だって、それは結婚誰しもこの旦那となんで結婚したんだろうと何度も思ってると思います😂わたしも何度も思ってますし、今日も思いました😂
けど、いいところもいっぱい知ってます!

占いの言葉にまどわされず、旦那さんはどんな人ですか?いいところ、悩まされるところ、腹立つ言い方、色々思い出して、自分はどうしたいのか?二人目ほしいのか、色々考えてみるといいと思います!

未来は誰にもわかりません!旦那さんとコミニケーション取れてて、ちゃんと向き合えているなら、自分を信じて答えを出すのが1番だと思います(*^^*)

後悔したくないなら、自分でしっかり考えて、不安があるなら旦那さんに打ち明けて、その時の態度や言動もしっかりみて(見るだけじゃなく、嫌な態度や言い方されたりしたら、そーゆーのが不安になるなどしっかり思った気持ちは伝えて)旦那さんと質問者さんとお子さんで今家族なので、しっかり旦那さんと足並み揃えるつもりでお話してみてもいいのかな?と思いました!
説明長くなりすみません。

• ママリ

ママリ

母から聞いた話より、
    よっぽど納得のできるお話でした✨

私の中で、旦那にされたことが一生付きまとう不安と、今の育児の大変さなど、様々なものが重なった上の占いだったので、余計不安になり、悩んだのだと思います。

結婚したとはいえ、旦那は所詮他人。
    結婚、出産、2人育児、苦労して当然ですよね😅

占いの話や、2人目、妊活について楽しい話はノリノリでも、都合が悪い話は急に他人事見たくなる旦那と直ぐに2人目は不安ですが、
    いい所も沢山あります!

もう少し長い目でみて、家族で話し合って考えたいと思います。

• 6月11日
Lily🌟

占いに括れば どの占術か?にもよりますし 霊視となれば どういった霊視なのかにもよりますね
霊視は 波長を合わせて視るものと 他の存在を通して視せてもらうもの、があります

占いを“当て屋”の様な認識でいらっしゃる方々が多いですが 本来はそういう刹那的な遊びではないんですけどね😥
当たらない、保障が出来ない、というのも 一応 ちゃんと理由があっての事です…

そもそも何を信じるかは自由ですし 尊重されるべき事なので ご自身が良いと思った様になさるのが一番だと思います

子供を持つにしても その選択をするに必要な夫婦のコミュニケーションがなされていることや 上のお子さんのフォロー等も必要になりますし 金額的見通しやらと 色々ありますが 万が一、例え一人ででも背負う覚悟があるならば 宜しいのではないでしょうか

• ママリ

ママリ

どちらかとゆうと霊視に近いかと思います。
    詳しいことは聞いてませんが、霊感の強い方だと聞いています。
    私は会ったことはありませんが、母が怖い体験をした時や中古の家を購入する時に色々相談した方のようです。

占いや、霊視などは詳しくありませんが、
    やはり悪いことは信じたくないと思ってしまいます😭
    都合の悪いことは見ないふりしたくなりますね😅笑

現在、夫婦関係は良好ですが
    いい意味でも悪い意味でも結婚前のカップルみたいです(笑)

2人目について、前向きに考えてはいますが、
    1人目の育児もまだまだ落ち着いたとは言えないので
    家族で話し合って長い目で考えたいと思います。

• 6月11日

占いとゆうか、実家が仏教なんですけどその道の神聖な感じの方に30年以上前に家系にまつわるある予言をされて現在でもドンピシャなので、そうゆうスピリチュアルなものは結構信じてます
これ買ったら幸せになりますよーとか、これするのは良く無いですよーとかの怪しい感じの占い?では無く、シンプルに誰も傷付かないけど凄い予言を単にされただけだったので😅その人は未だに信じてるけど他の人は信じてません笑

お母様の私情が入ってる感じもありますしその占い師の方は一切信じません😂これをすると不幸に〜、、系は自分の気の持ちようなりで変えられるものと思ってます😌!

• ママリ

ママリ

私も、助言した方からの予言が当たって初めて信じると思います。
    私は会ったことはありませんが、
    母が怖い体験をした時や中古の家を購入する時に色々相談した霊感の強い方のようです。

自分で言うのも何ですが、
    旦那とのトラブルのことがあって
    「これ以上、娘に辛い思いをさせたくないし、この男は信用出来ない!」と、母の気持ちが第一に出てきていると思います😔

旦那を信用しきれていない気持ちと今回の占いの結果が余計不安を煽っているようなので
    もう少し家族で話し合い考えたいと思います。

• 6月11日