※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ9
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になるので、10月に2時間車移動のキャンプ旅行を考えています。コテージ宿泊は早いでしょうか?賛否を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。10月にキャンプに行こうと思っているのですが、車で移動2時間、コテージ宿泊はまだ早いのでしょうか?
行くの迷っております。賛否をお聞かせ下さい☆

コメント

ぴょん

虫とか居たら可哀想…。
しかも暑いのに。。
私なら絶対連れてかない。

ちくちくみかん

赤ちゃんも可哀想だし親も楽しめないと思うし、泣けば周りのお客さんにも迷惑がかかると思います。静かな夜、泣き声はかなり響くと思いますよ(^-^;

むっちょん

6ヶ月頃、車で10分弱の父の家に
泊まりに行ったのですが、、
環境が違うからか全然寝てくれ
なかったです(T_T)
寝れないのはかわいそうに思い
家が近かったので帰り自分の布団に
いくとすぐ寝ました♡!
なので大変かなと思います(T_T)
私も早くキャンプ行きたいです♡!

ちっち

車の移動は大丈夫だと思います。
でも渋滞とかに備えて準備はしたほうがいいかもです。
コテージは空調とかきくのかなぁ?
どんな感じの場所かにもよりますが、首すわりも完璧じゃないかもですし、野外が多いと親も疲れちゃうかもですねぇ。
コテージで休憩しつつ遊べばいいと思います~✴

だんご

親の考え方次第だとは思いますが3ヶ月じゃほとんど楽しめないですし私ならもう少し大きくなってから連れて行きます!
虫刺されも気になりますし。

ayumix

車は大丈夫だと思います

コテージがどれくらいのものなのか?わかりませんが、設備が整ってるなら問題ないかな。

キャンプということなので、
虫刺され対策
暑さ寒さ対策は気を付けないと
ですね。
ずっとベビーカーじゃ可哀想なので。


母乳か?混合かで必要な荷物も大きく変わりますよね。

楽しんできてください!

ひなちょ。

家族ぐるみで何家族かと行くのですか?

くろねこママさん家族だけですか?

後者なら私は行かないです。
3-4ヶ月で行っても大変なだけだと思います。
ましてや、観光では無くてキャンプなら尚更ですね。
虫もいそうだし子供が楽しめる訳じゃないし。

MAKI

私も長男が行きたがったので生後2ヶ月で車で4時間かけて動物園に行きホテルにとまりましたよー。3ヶ月のときには温泉旅行もしました。

移動と泊まることに関しては大丈夫かと思います。コテージがきれいである程度中でゆったりできるなら自分なら連れていきます!

くろねこママ9

みなさまご回答ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。
2時間のドライブは、何人かのご回答にありましたように大丈夫そうだと思いました☆
が、この月齢で赤ちゃんが楽しい訳ではないし、夜に泣かれてまわりに迷惑がかかることなど、考えが及びませんでした!
なので今回は取り止めることにします。
来年こそは子供を連れてキャンプに行けることを目標に、子育てがんばりたいと思います〜!