※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠10週で左下腹部と腰痛がひどく、痛みで何もできず横になっています。明日病院受診予定で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠10週です
今朝から左下腹部腹痛、腰痛があります😭
前にも一度そのような状態あったのですが1日もたたないうちに治り、、でも今回はひどく何をするのにも痛いので帰ってからなにもせず横になっています😭
子宮が大きくなっている?それとも流産兆候?
明日病院受診予定ですが、同じような症状あった方教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてママリ

私もそのくらいの時期に全く同じように左下腹部の痛みがありました💦
不安で受診したところ、看護師さんからはただの便秘でしょ?としつこく何回も言われました😢
先生から、妊娠中の体の変化は仕方ないことだけど、漢方だしとくねと💦

• ち

コメントありがとうございます😭💦
    便秘でそんなところ痛くなるのかどうかですよね💦
    すごく不安で受診してるのにそういう言い方やめてほしいですね💦
    ちなみに漢方はききましたか、、?

• 6月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

逆にこちらこそ優しい言葉ありがとうございます😢ずっとモヤモヤしてて😭
    左下腹部でずっと同じところだったし、その時はちゃんとお通じもあったんです😢
    漢方独特の匂いや味がつわりにはきつくて、あまり飲めませんでしたが、痛みは落ち着きました😃
    今現在は、お腹全体に張り(❓)がありますが、異常なくきてます✨

• 6月11日
  • ち

その言い方はもやもやですよ😭
    異常なくでよかったです😭!
    わたしも今朝から痛みが消え
    昨日まではなんだったのか?という感じです..でも心配なので一応受診しようかまよっています🥲🥲
    ありがとうございました♡
    せーさん、元気な赤ちゃんに会えますように♡♡

• 6月11日
M

私もそのぐらいの週数の時結構重めの生理痛ぐらい下腹部が痛んだり、腰痛があったりして心配になりました💦

病院で先生に聞いた所、出血とか破水みたいな感じが無ければ大丈夫、恐らくは子宮が大きくなる時の痛みだねって言われました😅

その後も何回も痛みがあったのですが特に流産等の診断は無かったです!

• ち

おはようございます!コメントありがとうございます😭

そうなのですね🥲
    その痛みは何日も続きましたか?😭

今日病院に行こうかと思いましたが、起きると昨日の腰痛、腹痛が嘘のようになくなっていて受診するか迷っています💦

• 6月11日
  • M

M

ずーっと痛みっぱなしってことは無かったです!
    でも、昨日も痛かったけど、今日もちょっと痛いなぁって事はありました💦

例えば夜痛んで、次の日の昼とか夕方とか(時間は関係ないですが)にまたイテテ……みたいな感じです!

もし心配な様なら受診されるのも手だと思います!妊娠に絶対は無いですし、私も素人なので……

ただ、一応私の時は出血や破水みたいな感じが無ければ大丈夫って感じだったので、今取り敢えず大丈夫なのであればもう少し様子を見てみてもいいのかもしれないですね🌸

• 6月11日
  • ち

不規則な感じだったのですね!詳しくありがとうございます😭💦
    そうですね😭このまま仕事に行ってもしまだ痛いようなら夕方受診考えてます💦
    いろいろと詳しくありがとうございました🥲❤️

• 6月11日
  • M

M

私も心配だらけだったので😭
    それがいいと思います!
    お大事になさって下さい🌸

• 6月11日