※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

病院で息子のおもちゃを奪われた際、他親子の対応に困惑。親が介入せず、息子に嫌がらせされる日々。息子の擁護は必要だと感じた。

皆さんならどう対処しますか

今日病院で息子が遊んでるおもちゃを横取りする幼稚園児の男の子がいて、最初は息子も奪われたものを取り返さず違うおもちゃで遊ぼうとしてたのですがそれもまた奪ってくるから息子も怒ってて、、さすがにみてられなかったので私その子に「いまこの子(息子)が使ってたから取らないであげて」って言ったけど他人の子だしどう対処するのが正解ですか?その子の親近くにいたけど全く自分の子見てないし

私が男の子に指摘したらその親が「どっちが先に使ってたか知らないけど小さい子(私の息子)が使いたいなら貸してあげなよ」とか言ってていやいやお前の子がずっと奪ってるんだよ!!自分の子ちゃんと見てなよどんだけ息子に嫌がらせしてるのよ!

って思いながらも「(うちの子とお宅の子が喧嘩になり)すみません〜」って軽く会釈する私。その後もその親が男の子を見張る様子もなく男の子はむしろ私に懐いてずっと私についてくるようになって、、私は息子と遊んでるのに相変わらず息子の遊ぶおもちゃ奪うしこれであそんで〜っていわれるし、ほんと親がちゃんと自分の子構えよ!!
って思った日でした😅😅その親私が男の子に構われてても見向きもせず放置!遠くにいる!ほんと困る!!遊んであげなよ!わたしは息子と遊んでるんだし、息子がみつけたおもちゃ全部奪うな!!と思います、、、

子供の喧嘩に介入したくはないですが明らかに息子が悪くないものに関しては私も黙ってはいられませんでした😅

コメント

まぬーる

病院だし、いちいち介入したく無いので離れますね💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!それがいちばんよさそうですかね😅

• 6月11日
kwk

ちゃんと見ててほしいですね😠私ならその子から離れます。必要なら遊び場からも離れます!一方的な被害者でも余計にこじらせてトラブルになるのは勘弁です😵怪我とかしたならそれなりに話しますが。

• まい

まい

コメントありがとうございます!見ててほしいですよねほんと😭息子の遊びが落ち着いた時に離れたんですがその子がめちゃくちゃついてくるので困りました😭その子も放置子で可哀想でしたが😭
    私も子供相手にムキになり大人げなかったけど、息子が悪くない時にかばってあげられる親でいたいと思ってしまいました😅

• 6月11日
なな

病院だし変な菌をもらっても嫌なので離れます💦
その子も息子さんに嫌がらせをしてやろう!と思ってた訳では無いと思います😭
多分、周りの気持ちをまだ考えられないのかな?って思います。
人によって発達とかも様々ですし💦
人に配慮するって幼稚園くらいの子だとまだ難しいのかな?とも思ってしまいました💦
親の態度も悪いですね💦
親がきちんと躾をしていないからその子もおもちゃを奪う事に抵抗が無い?奪う?という感覚が無いのかな?と思いました。

一生の付き合いじゃないですし私だったらとりあえず、その場を離れます💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!幼稚園児なので仕方ないとは思っているのですがだからこそ親が見ているべきではないのか??と思ってしまいました😭親が止めないでどうするの無責任って思います、、口調には気をつけてその子には言いましたが、万が一泣かれたらそれはそれで困りますもんねうちが悪くなるし😭なにか別の方法で息子の味方になってあげられる方法を検討します😭💦

• 6月11日
みお

その子がいなくなってからか
病院出てから、
息子に「好きなおもちゃで遊べなくてごめんね」っていいます💧

病院あるあるですよね😿

• まい

まい

コメントありがとうございます😭どうしてもそうなってしまいますよね😭息子がもし他の子を奪っていたならその子に謝ったり、また使いたそうに他の子が息子のおもちゃを触りだしたら息子に、一緒に仲良く使ってあげて〜って言えるんですけど、力で横取りされてしまうと、、😭親に見ててほしいですよねちゃんと、、幼稚園児なんだからまだ、、

• 6月11日