※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産して旦那との関係性が変わってしまいました母親なのにと思われるか…

出産して旦那との関係性が変わってしまいました
母親なのにと思われるかもしれませんが誰にも言えないので吐き出させてください。
5年付き合い結婚した旦那は本当に優しく、この人と生きていきたい、2人の子供が生まれたらきっと幸せな家庭になるんだろうなと思い結婚しました。
ですが実際は妊娠中から少し冷たい態度で浮気の疑惑もありましたが、子供が産まれるからと気にしないようにしました。
いざ子供が産まれると凄く可愛いですがとても手がかかる子で、私が疲れ果てていてもあまり手伝ってはくれません。お願いすれば手伝うことはあります。
夜も全く求められなくなりましたが、こちらから言うのも母親なのに気持ち悪いと思われそうで言えません。体型のせいかなと思い、必死に筋トレをして妊娠前に戻しましたが変わらず、、
休日はテニスに行ってしまうのでほぼワンオペ状態です。一緒に出かけようと言ってもやんわり断られます。
心がとても寂しく、こちらからハグをしてみたのですが、ぽんぽんと適当にされるだけでした。
多くは望まないから、せめて昔のように優しい笑顔でギュッとして欲しいなぁ、、
産後ホルモンの影響でお風呂で大量に抜けてしまう髪の毛を見て余計泣けてきます。
もうあの楽しかった2人の関係は戻らないんだな、寂しいな
母親なのにこんなことを考えている場合ではないと分かっているのですが、とても寂しいです。

コメント

🐱

母親でもありますが、1人の女の人ですよ😭
考えちゃうのも当たり前です!!
筋トレして妊娠前に戻せたの、凄すぎます😳
旦那様も、産後すぐでいろいろ大変なのかも知れないですね💦
ただ、その努力さえあればいつかお子さんが落ち着いた時に元に戻れるんじゃないかなと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    環境の変化にお互いついていけてないのかもしれません。。
    仲が良かったあの頃に戻れる様に今はひたむきに頑張ろうと思います🥲
    聞いてくださりありがとうございます😭

• 6月10日
  • 🐱

🐱

私も今でも女として魅力的じゃなくなっていってる気がしてたので、読んでてすごく気持ちわかりました😭
    垂れたおっぱいは戻らないし…🤔
    お互いが変化になれるまでの辛抱ですね🥰

• 6月11日
ままり

いつも育児家事等お疲れ様です😢✨

ママさん、こういう悩みって
意外と抱えてる方多いと思います🥺💭
私もその1人です。
母親なのにとか全然気にしなくていいと思います😣

産後は色々ストレス抱えこむので、ひとまずゆっくり時間に任せて旦那さんを信じて待ってみてはどうでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉にまた涙が出てきました🥲
    ああ、私は女として終わったんだなと思い悩んでいました、

今はとにかく育児に集中して、いつか仲が良かった頃に戻れると信じます😭聞いてくださりありがとうございます😭

• 6月10日
あーこ☆

その気持ち、旦那さんに伝えた方が楽になりますよ💦
うちも出産して旦那との関係性変わりました。
私は義母絡みで色々とあったので、昔のような好き♡って気持ちは冷めましたが(笑)
喧嘩ばかりになってしまい、1番しんどかったですね、産後1、2ヶ月頃は…😅
産後のホルモンバランスの乱れで泣いてばっかになるし、感情のコントロールも出来なくなるし。
でも、気持ちを押し殺して育児するよりは、思ってることを言って、どうして欲しいかを伝えた方が、男の人って察することとか出来ない生き物だし、ましてやまだ2ヶ月ならまだ父親としての実感も湧いてないと思いますよ💦
だから休日平気でテニスに行ったりするんだと思います。
女性は出産して生活が一変するので、何にも変わらないで同じように生活している旦那を見てると何で?ってなりますよね😞💨
慣れない育児で疲れてること、休みの日は出来れば家で子供を見てほしいこと、少しの時間でも体を休ませてほしいこと、何よりも心が寂しいこと、言ってみても良いとおもいますよ😖