※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。可愛いと思う「ほの」ちゃんに反応が薄い。他に「かのちゃん」「すずちゃん」も考え中。第一候補は「ほのちゃん」。意見を頂けると嬉しいです。

女の子の名前で悩んでいます😵

「ほの」ちゃんという名前が可愛いと思うんですが、人に話すと「え???」っていう反応ばかりで…

出来れば2文字がいいんですが、「ほのだけ??」という反応だと思います😵

他にはかのちゃん、すずちゃんが気になっていますが、すずちゃんはお友達にすずなちゃんが既にいて…

やっぱりほのちゃんが第一候補かなぁと思いつつ、、意見頂けると嬉しいです。

コメント

みそママ

ほのちゃん、すごく可愛いと思います😍💓

はじめてのママリ🔰

ほのちゃんは初めて聞きましたが、いいと思います!

確かに「ほのかじゃないの?」って言われることはあるかもしれませんが。
友人が「まゆ」って名前で、小さい頃は「まゆで終わり?まゆみとかまゆことかじゃないの?」ってよく言われたらしいです。
でも今は「まゆちゃん」って普通ですもんね。
なので、ほのちゃんも聞き慣れたら普通に思うかもしれません😊

☺︎

ほのちゃん可愛いと思います🌼

私の周りにはいませんが別に
私はえ?とはなりません😂

ゆみママ

ほのちゃん可愛いと思います🥰
かのちゃんも可愛いですよね😆お友達にいます。

m

娘はほのかで、ほのちゃんかほーちゃんと保育園の先生から呼ばれています!

可愛いですよ^^

はじめてのママリ🔰

とても柔らかい印象の可愛らしいお名前だと思います🌼
ただ、柔らかすぎる・可愛らしすぎるお名前って、おばさんぐらいの年齢になると、ちょっとミスマッチになっちゃわないかな?とは思います💦

確かに周りでほのちゃんと呼ばれている子は皆ほのかちゃんですし、ほのっていうお名前は馴染みがないので珍しいな、とは思います🤔

3つの中だと すずちゃんが馴染みがあり可愛いとは思いますがお友達に似た名前があるなら避けますね…難しいですね🤔

はじめてのママリ🔰

たしかに3文字目があるのかな?
とは思っちゃいますが
ほのちゃん 全然変じゃないし可愛いです!
ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

確かに何か足りない感はありますが、慣れだと思います💡

ママリ

友人が「ほのみ」で、「ほの」「ほのちゃん」と呼ばれています☺️

すず

ほのかちゃん、ほのみちゃんの愛称のイメージがあります!

さわ

ふうちゃん、ほのちゃん姉妹に出会ったことあるので、特に違和感感じませんでしたよ☺️
可愛いです✨

確かに「ほの」だけだと「え?ほのかじゃなくて?」って思っちゃいます💦
ほのちゃんってあだ名は可愛いと思いますが、本名がほのだけだとなんかちょっと違和感があるというか、足りない感じがするというか…💦

かのちゃんだったら2文字でも変じゃないと思います😊

あすか

まとめての返信になり、本当に申し訳ありません。

本当に沢山のご意見ありがとうございました!

可愛いと言って下さる方がいて嬉しかったし、違和感?という意見もやっぱりそう感じるよなぁ😭と…本当に本当に参考になりました✨

まだ時間もあるのでゆっくり考えたいと思います🌷

ありがとうございました💕