※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

誰にも言えないのでここで言わせてください😭義両親が大っ嫌いです。うち…

誰にも言えないのでここで言わせてください😭

義両親が大っ嫌いです。
うちの子、色々ありまして病院通いと入院、手術が必要で
手術する病院は県外…

なのに、進んで何かしてくれません。
頼んでも、電車のが時間通りにつくから、その方が良くない?と言った事もあります🥲
主人の妹さんももうすぐ一歳になるお子さんいますが
何かと面倒見てました…
義妹の旦那さんの母から、まだ働き盛りだから、面倒は私がみると言われ
嫌々仕事復帰を決めたんですが結局
保育園探しに毎回義父さんが車で送り迎え…

病院通いから疲労が溜まりすぎてノイローゼギリギリになってしまうので月に一回主人が子供を連れて実家に行ってくれるんですが
それも、義妹の息子が熱が出てリモート会議出来ないから
うちの人と息子には午前中には帰宅させられ
私が、〇〇くん(義妹の子供)お熱心配ですね…と言う文に
はい、〇〇くん(私の息子)会えて楽しかったです。主人のが無事終わるのを祈ります。

だけでした。。

コロナもあるからなのか.
主人が結構親に心配かけたくなくて、直ぐに大丈夫と言ってしまうからか…
全く、こう言う話に触れてこず…
私からしたら猫の手も借りたかった。

ワンオペ育児で入院準備、色んな書類と必要なものを持って、息子抱っこして県外移動して.

シンドイです

子供のためだから頑張らなきゃ頑張らなきゃで踏みとどまってます

コメント

はじめてのママリ🔰

義親に何かしてもらおうとか、
義妹と比べる必要ないと思いますよ。

まーるさんをフォローするのは、旦那さんの役目だと思います☺️

• まーる

まーる

なるべく、フォローしてくれてたのですが、子供の県外通院で有給もかなり使ってしまい、また、主人も仕事と試験が重なり夜遅くまで帰れず、余裕がなくて…

• 6月11日

こんばんは。
ご主人とは本当に辛いからなど話し合いされたことはないのですか??実家に頼れないから義実家になるべくお願いしたい。こういう理由で毎日大変なんだと男の人は説明しないとなんとなーく大変なんだろうなーと理解してしまいがちなので、、、。

義娘と実娘の子供差別するというのはよく聞くのですがそういう感じなのかなーと思います。苦手になるのも分かります💭

上手くは言えませんがとにかく本当に病院通い、子育て沢山頑張りすぎてるとは思いますが少しでも旦那さん義実家が手を貸してくれればここまで思い悩むこともなかったですよね🥺どうか無理をなさらずに、、、。

• まーる

まーる

母は亡くなってるし、父は入院中なので実家には完全頼れず🥲
    主人も仕事と試験が近く、夜遅くまで帰れず。
    話しても不毛な状態で😢

• 6月11日
パピコ

進んで何かをしてもらおうとする気持ちでいるからしんどいんだと思います。

うちの子も、病院に通ってますが、バスだと1時間以上かかるので、私は10年以上ペーパードライバーだったのを練習して自分で車で病院に行けるようにしました。

手術したり、病気で付き添い入院した事もありますが、基本旦那さんと2人でどーにかしてますよ!

とりあえず、義理実家に頼るのは本当に最低限だけにして、出来るだけ旦那さんと2人で出来るようにした方がいいのかも知れません✨✨

で、ノイローゼギリギリまでストレス溜まってるんなら、保育園の一時保育に預けたりしてみてもいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )それか、実家に少し長く帰ったりとか!★

• まーる

まーる

凄いですね💦
    私は若い頃から薬を飲んでいるので免許ないです💦あったらいいのに…って今すごく思います。
    主人も今仕事と試験がかさなり夜遅くまで帰って来ません…
    子供にとっても今離せない事
    主人にとっても今離せない事が続き私一人でなんとかしなくてはってプレッシャーが辛いです😭

• 6月11日
  • パピコ

パピコ

もし、免許取得したい気持ちがあるなら、今は託児付きの教習所も多いので、これから免許があったら便利ですし、取ってみてもいいかもです😊😊

旦那さんが帰宅が遅いのはしんどいですね😭😭
    とりあえず、どこかで力を抜かないとしんどいと思います😭😭

なので、私だったら旦那さんのことを手を抜いちゃうかも!
    うちの旦那は朝ごはんは自分でパンを焼いたり、フルグラで自分で作って食べて行ってもらってます😂😂(笑)

で、夜ご飯も余裕が無い時期はコープとかで揚げるだけとか、レンチンとか、手抜きで出来るものばかりでした!✨

あまり1人で頑張りすぎず、ぜひぜひ手も抜いて下さいね👍👍

• 6月11日
  • まーる

まーる

ありがとうございます😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

大変ですね。
なんでもいいから、すこしでもいいから、助けて欲しいですよね。  

うちもそうでした、
大変な時に知らん顔、
助けて欲しい時に助けてくれない。。。
最初は、え、なんで?って気持ちでいっぱいでした、、、
結婚当初は自分の両親のように大切にして、困った時は助けようって思ってましたから。
一応義両親には自分の両親のように大切に接していたつもりでした、
見返りを求めるわけではありませんが
なのに助けてもらえないのにはがっかりでした。

そんなことが続いて、
もう義両親なんて他人だと割り切るようにしました。
他人なんだから特別大切にもしてませんし
大嫌いな他人です(笑)

そういう人たちってこうやって人が離れて行くんだな〜って痛感してます。
これから老いていくのに、、、自分たちが困った時に助けてもらえなくなって
やっとその時に後悔するんじゃないですか?
冷たいひどい言い方だけどそれでいいと思います。
嫁を助けず嫌われる人は
孫にも嫌われると思いますし(笑)

長々となりましたが

お子さんの手術うまくいきますようにを
まーるさんも、ご無理なさらないでくださいね^_^

• まーる

まーる

なんかあったら、なんでも言ってね。とは前は言ってくれましたが…
    社交辞令間がはんぱないです。
    両親が健在なら、絶対に頼る事ないのになーって悔しく感じてしまいます😥

• 6月11日
き

たぶんあてにしてるから
何でしてくれないの
になるんですかね

義両親からしたら
実の娘の孫と
他人の孫ですから差は出るんじゃないでしょうか…

私はまだ他に孫がいないので
差は感じませんが、
やっぱりいろいろ助けてくれるのは実の両親で
義両親は今までなんにもしてもらったことはありません。
そもそも期待もしていません。

なのでしんどいこと、辛いことたくさんあるかもしれませんが、
旦那さん、一時預かり、行政など、
義両親以外に頼れるものを探した方がいいと思います。

• まーる

まーる

私母は亡くなってるし、父は頭を打って入院中なんですよね😥
    私も今になって両親に甘えたい…なんて思います。

• 6月11日