※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

甥っ子が可愛いけど、1日面倒見ると疲れる。子供ができたら不安。

姉の子供、甥っ子が凄く可愛いです。もう少しで4歳です。ヤンチャですが、男の子ならではの甘えん坊なところとかも本当に可愛いです。
ですが、私自身体力が無いため1日面倒を見るとバイバイした後はぐったり疲れてしまいます。
私はまだ子供が居なくて、妊活中です。
もし自分の子供が出来たらこのような生活が毎日なわけですし、想像するだけで…💦
こんな私でも子供を育てられるのだろうかと不安に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭

• きい

きい

不安になってしまいます💦

• 6月11日
ベル

うちはまだ1歳の女の子で、4歳の男の子とは全然違うんですが、産む前は同じことを思っていたんです。

公園で見かける親子連れを見て、自分はあんな風になれるのかなぁとか…。
子ども育てるってどんな生活なのかな?とか。

実際自分が出産して育児してみると、自分も一緒に成長している気がします!
私も体力ないほうなんですか、普通に子ども抱えちゃえるしビックリするくらい二の腕太くなるし😂
早起きも苦手だったけど、子どもに叩き起こされて習慣化しているし。産む前じゃ考えられないほど自分が変わっていきます😳

ゆうこ

元々子供苦手で子供と遊ぶ事さえ出来なかった人ですが今子供二人育ててます!笑
きっと大丈夫ですよ🥰🥰

• きい

きい

そうなんですね…子供は苦手ではないですがどうしても体力がついていかなくて💦

• 6月11日