※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

13週で胎動を感じるのは早いですか?何か異常でしょうか?

まだ13週ですが、昨日から胎動が感じます💧
初めはガスとかが溜まってるのかなと思いましたが、明らかに胎動ってかんじのポコポコです💦2人目なので胎動の感覚は知っていますがとても近いです。
でもこんなに早く胎動感じることないですよね?💧
何か、おかしいんでしょうか😥
胎動じゃなかったら、子宮の痙攣とかですかね💧?

コメント

のんのんの

3人目の時13週頃から感じてましたよ!☺️

はじめてのママリ🔰

私も2人目は13週の時に感じました!初めは、いや早すぎるから勘違いだろうと思いましたが、恐らく胎動でした😊

ママリでも同じような質問されている方がいて、「13週で感じるの早すぎる。勘違い」と言う方もいますが、中には早くから感じる人もいると思います!
ちなみに私は1人目も早い方で15週で感じましたよ〜😄

ダッフィー

2人目も今回も12週になるくらいから、泡が弾けるような感覚があって、きっと胎動の始まりなんだ💓って思ってました😊
最近は泡のような感覚だけでなく、横になってるとポコって感じる時ありますよ👶

ままり

ポコポコどころか、うにゅうにゅーとか、おしっこの時みたいなどぅるるるるん!をすでに感じていて、同じ私も早すぎないか?と思っています。笑

りんごママ

14週でコレは胎動だっ!と確信したので13週なら胎動だと思います☺️

ゆか

同じくらいの時に胎動感じてました!

1人目の時は17週くらいで、2人目は12.13週くらいでしたよ👶

はじめてのママリ🔰

初妊婦ですが、私は14週のときに初めて胎動感じました😊
ぽこぽこはなかったですが、ムニュムニュって動く感じがしてました😊