※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

次男が勝手に友達の家に2日前に泊まりに行って昨日も泊まって今日普通に…

次男が勝手に友達の家に2日前に泊まりに行って昨日も泊まって今日普通に帰ってきたのですが旦那が怒って外に立たせてます。
もう叱り方がわかりません。
子供もコロナの影響で色々我慢してるかと思うし
お泊まりくらいはとは思うのですが
流石に2日泊まってきて、今日の夜に帰ってくるのは
いけないですよね。
旦那がすごく怒っていて、ご飯もあげるなと言ってます。
どう思いますか

コメント

はじめてのママリ

泊まりを許したのなら、2日泊まることは別に良いかと思います

連絡をしなかったことに怒っているのか
このコロナの中泊まりに行ったことを怒っているのか

何に怒られてるのか次男くんはわかっているのでしょうか?🤔

• りりか

りりか

1度お泊まりした時に深夜徘徊をしたことがありそれから、お泊まり禁止にしてたのですが、私達からは許可も得ず今回お泊まりしに行ってます💦
    本人はなんで怒られてるかわかってます。けど、ご飯抜いたり立たせたりはあんまり私はしたくないのですが旦那は聞かずという感じです。

• 6月11日
はじめてのママリ

私は外に立たせたりご飯を抜かせる叱り方はちょっと苦手です😅
相手のお家に迷惑がかかったのか、友達から誘われたのか、連絡はあったのか、などによりますが、電話連絡をきっちり入れて、帰ってくる日を明確にする約束が出来れば、私はもう2泊くらいOKにしちゃうかも。

親がどうして欲しいかにもよりますが、こういうのって叱れば叱るほど反抗したくなると思うので、最低限の連絡だけさせて、もう自由にさせ(てると思わせ)るのもアリかなと思います。

• りりか

りりか

そうですよね。
    いえ、今回は前にお泊まりしに行った時に深夜徘徊があった事があり、お泊まり禁止にしてたのですが、許可も得ず今回お泊まりしに行って、さらに2日帰ってこず連絡もなしという感じです。
    私も出来れば自由でのびのびと育てたいとは思うのですが、、価値観が合わずという感じです。難しいです。

• 6月11日