※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

育児や家事で疲れているママです。リフレッシュ方法を教えてください。息子は4ヶ月で夜も3回起きます。預ける人がいない状況です。

もうすぐ4ヶ月になる息子を育ててます。

最近なんだか家事育児に疲れてきました。
皆さまどうリフレッシュしてますか?

ちなみに、
完母なので夜も3回くらい起きます。
旦那に預けるのは30分が限界で、オムツ替えもできない人です。
実家も遠く他に預けられる人はいないです。

コメント

nakigank^^

二人の子なので旦那さんにちゃんと預けましょう!!
息子はその時期1.2時間おき+夜泣きでほぼ寝ておらず精神的に参ってるのに、旦那爆睡してたのでキレました!😂

• さやぽん

さやぽん

旦那は子供が泣いてても気にならないらしく抱っこもしてくれないので、放置される息子がかわいそうで預けられません😭

うちの旦那も夜中爆睡です😓なんであんな泣いてても寝れるんですかね😢

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶんママがやってくれるってわかってるからだし、泣かれるって思ってるからじゃないですかね?
    うちの旦那は優しいですが、最初の頃泣いてるよって言われたし泣いてるのに見るだけだったのでその時もキレました!😂
    夜中もずっと寝てると思ってたとかふざけたこと言ったので、な訳ねぇだろ!1時間泣いても起きてこないし、仕事あるからって気にして夜中起こさないようにドライブ行ったりしてたわ!男は幸せ者だな!って言いました!
    男はやってくれるかどうかは最初が肝心です!!😆

• 6月10日
  • さやぽん

さやぽん

キレたら旦那さんやってくれるようになりましたか?😭
    優しい旦那さん羨ましいです✨

• 6月10日

nakigank^^

言わないとやらないですが、やるようになりました!
    何ヶ月の時か忘れたんですが、泣いてるよ〜って言われたから、はあ?だから何?あんたの子でもあるんだけど!って言ったらだってママがいいから泣いてるんでしょ?自分じゃ泣き止まないもんって言うから、じゃ都合のいい時だけ面倒見る親戚の叔父さんか大変だけど育児する父親どっちがいい?って言ったら父親がいいって言ったからじゃ頑張ってね!って言いました。あとは抱っこしてるときにやっぱパパだってわかるんだね!泣き方が甘えてるもん〜うちの母親とかの時と泣き方ちがうからやっぱ父親ってわかるもんだね〜って言ったら、嘘だ〜と言いながら笑ってあやしてました。😂

• 6月10日
  • さやぽん

さやぽん

子育ても旦那さんの扱いも上手なんですね✨参考にさせていただきます✨

• 6月11日

nakigank^^

上手じゃないです。。
    ただ我慢しても男は何も気づいてくれないし言ってもやらないし、忘れるし。。我慢の限界で言っちゃうので上手い人は怒らずにもっと転がせてると思います。😂
    参考になればいいですが。😅

• 6月11日
わんわん

毎日お疲れ様です!!
わかりますー💦もう本当疲れますよね😟何のために毎日家事や育児をしてるのかわからなくなります、、
私は家でいるとどうしても子供の泣き声にイライラしてしまったりするので、よく外出するようにしてます!
人の多い所はなるべく避けて平日に本屋さんやブラブラ買い物に行ったりしてます!
ベビーカーだと子供も機嫌がとてもいいので☺️

• さやぽん

さやぽん

たしかに外出してるときは子供も大人しいしご機嫌です✨
    だけど結局家事が溜まって休む暇もなくないですか?😢

• 6月10日
  • わんわん

わんわん

家事は最低限しかしない日をつくってます😊
    料理、掃除機をかけるだけ、浴槽だけを洗う、洗濯
    最低限この4つしかしない日を週に何度か作ってますよ☺️
    それか子供が寝た後に他の掃除などしてます!

• 6月11日
なー

家事を必要最低限にして、お昼はUberとかで美味しいものを一人で食べてました☀️笑 
負担が多い時期には夫には冷凍食品やレトルトなどを出してました😂

• さやぽん

さやぽん

夫が在宅勤務なので3食用意しなくてはいけないです😭
    たまに冷凍食品なども使いますが毎日というわけにもいかず…
    手を抜けるところは抜くように頑張ります😂

• 6月10日
べらちゃん

毎日お疲れ様です😭😭
しんどい時は家事を主人に丸投げしてます!
子供を預けて外出する方が不安だし、余計にソワソワしてしまうので…
主人が在宅だろうが食事も用意しない、掃除機かけない、風呂洗わない、洗濯しない宣言をして任せました☺️

• さやぽん

さやぽん

丸投げしてやってくれる旦那さんで羨ましいです😭
    私が何もしなかったら自分だけ外食して風呂もシャワーで済ませて着る服なくなったら新しく買ってくるタイプです😭

• 6月10日