※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体調不良についてです。吐き気、めまい立ちくらみ、喉の違和感、…

産後の体調不良についてです。

吐き気、めまい立ちくらみ、喉の違和感、喉の異常な渇き、抜け毛

おそらく産後のトラブルだとは思うのですが、あまりにもしんどい為病院を考えています。
産婦人科に行くか内科に行くか迷ってるのですがどっちの方がいいのでしょうか?
調べると甲状腺の病気や自律神経の乱れなど当てはまるものが多くて何科に行ったらいいのか分からないです😥

コメント

ママリ

私も同じ感じの症状が産後1ヶ月の時にありました!私は渇きと抜け毛は無く、その代わり動悸と酷い時は手の震えがありました!
産婦人科に電話して先生に症状を伝えてもらったら、内科さんに行った方がいいと言われました!結局その後数日様子を見たら落ち着いたので、何だったかは分かりませんが😅
ただ、今でもたまに吐き気?ムカムカ?っぽい症状が出る時があって(妊娠の可能性はなし)ホルモンバランスなのかな〜と最近のは思ってて、産婦人科行く予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は酷い時は動悸や息苦しさがあります😔
    様子見をしても良くならないため病院に行くことを考えているのですが、内科に行けばいいのかどうしようか迷ってます😢

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

産婦人科の先生に言われたのが、動悸があるなら内科だよ!と言われました!なので、とりあえず内科に行って何も問題がなければ心療内科って私は思ってました!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    動悸があるので内科に行って相談してみようと思います!
    産後って言うのは伝えた方がいいんですよね?😥

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

伝えた方がいいと思いますよ!私が内科に電話して症状伝えた時に産後だって事言ったら色々と質問されたので、その情報も必要なんだと思います!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    内科行ってみます😣😣

• 6月11日