※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニックに通っている方、初診から出産までの流れや費用、先生の対応、クレジットカードや駐車場の利用について教えてください。

はぐくみ母子クリニックの新横浜に通っていらっしゃる方、いらっしゃいますか?

まだ陽性反応が出たばかりですが、横浜は産院激戦区なので5週までに決めないと埋まると言われています…。

絶対希望
計画無痛分娩・食事が美味しい・個室・トイレ付き

可能ならば…
LDR対応、当日以外母子同室、シャワー付き、主人の宿泊が可能

他には戸塚の聖マリアクリニックか三ツ境の堀病院も候補に挙げており、近所に産婦人科がないため、いずれも車で30〜50分かかります。
バスと電車を乗り継げばいずれも行けますが、お腹が大きくなって来たり、つわりがひどい場合は一人で移動するのは無理だと思うので、受診時は基本、主人に車で連れて行ってもらうことになります。

はぐくみ母子クリニックは診察時のお会計はクレジットカードが使えますでしょうか?

無料の駐車場か提携の駐車場はありますでしょうか?

先生は丁寧ですか?
どの先生が良いのでしょうか?
指名ができますか?
初産になるので、いろいろ親切丁寧に教えてくれる先生だと助かります。

HPが見にくく書いていなかったので、通われている方からいろいろお話が聞けると嬉しいです。

私は現在、不妊専門のクリニックに通っておりますので、心拍確認までは今のところでお世話になります。

はぐくみ母子クリニックでは初診から出産までどのような感じで通うことになり、金額がいくらくらいかかるのか教えて頂けると助かります。

コメント

ぽんぽんママ

はじめまして!
私は三ツ境の堀病院で出産しました!
私も堀病院まで車で40分、バス電車の乗り継ぎだと1時間以上掛かりました💦
20週までに堀病院での出産の有無を聞かれ、その時に予約金の10万円が必要ですが、分娩入院時に総支払額から予約金の10万円を引いた分を支払いました!
堀病院は母子別室が基本ですが、赤ちゃんの診察時間以外、好きな時間に赤ちゃんを部屋に連れてくることができ、希望すれば夜間も一緒に過ごすことも可能でした✨
LDRはなく、ご主人様の宿泊は出来ませんが、ご飯も美味しくアレルギー対応も可能でした!
地元でも堀病院は食事がおいしいと有名ですよ♪
個室はトイレ付きがメインでたくさんあり、部屋のランクによってはシャワー付き(ユニットバス)でした!
事前に出産プランで無痛分娩を希望すればできるみたいです(^^)
職種関係なくスタッフの皆さん優しく、部屋の清掃に来た清掃員の方に、赤ちゃんすごく可愛いですね❤️お母さん大変だけどがんばってね👍、っと言っていただいて嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

初めまして。
    コメント有難うございます😊
    仕事が忙しく、返信が遅くなりましてすみません😣
    ぽんぽんママ🔰さんは堀病院で出産されたのですね😊
    出産されたばかり😳
    おめでとうございます🎊
    堀病院には車で30分、バス・電車を乗り継ぐと1時間でした。
    私は西区寄りの南区在住ですが、ぽんぽんママ🔰さんはどの辺りにお住まいでしょうか?
    堀病院はクレジット払いはできますか?
    堀病院病院は食事が美味しくアメニティが充実していて、全体的に金額もお安く済みそうです☺️
    無痛分娩にも対応して下さるのですね😳
    お祝い善でうな重が出るようですが、うな重出ましたか?
    私、うなぎが食べれず、別のものに変更ってできるのか気になっています💦

• 6月13日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

お仕事お疲れ様です(^^)
    ありがとうございます😄
    私は保土ヶ谷区寄りの旭区です!
    家の場所的に慢性渋滞の地域なので、距離的には近いんですが、時間がかなり掛かるところです💦
    検診費用は現金のみですが、予約金や入院費はクレジット払いが出来ました!
    私の時の御祝い善は鰻は出ませんでしたよ😅
    時期によって違うのかもしれませんよ!
    助産師外来で食べれないもの、アレルギー等伝えると、それに対応したメニューで出してくれます!
    私もアレルギーで食べられないものがあり、誤ってそれを煮込んでしまったと連絡があり、食べられるか食べられないか聞かれましたが、念の為に代替の物を用意してもらったこともあるので、食事の面では心配なことはありませんでした!
    私の時の御祝い善の写真載せますね!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    返信が遅くなりすみません😣
    画像付きで返信有難うございます😊
    ステーキとカルパッチョ、美味しそうですね😋
    入院中の楽しみと言えば、食事なので毎日美味しい食事が頂けるのは有難いです✨
    私はナスアレルギーなので、それ以外なら基本食べられるとは思いますが、鰻は苦手なので、対応して頂けるなら助かります❗️

• 6月17日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

おはようございます😃☀
    入院中の食事は退院後の自宅での食事の参考に出来るで、写真に残していました😊
    御祝い御前を、食べた時に赤ちゃんを部屋に連れてきていて、ちょうどグズってしまって、食べた時には冷めてしまっていたのですが、それでもステーキは柔らかく美味しく頂きました😋
    満腹で食べれなかったケーキは、冷蔵庫に入れて、消灯後にこっそり食べていました😂笑
    私はナス、ピーマン、パプリカアレルギーで、食べた量によっては気絶してしまうのですが、事前に細かく伝えてあったので出ることはありませんでした😊
    入院する時も、陣痛室で食べ物のアレルギーの有無と症状確認をしていたので、家で食べる食事よりも安心して食事をすることが出来ました✨

• 6月17日
りりり

新横浜ではないですが、武蔵小杉のはぐくみ母子クリニックに通ってます。

さゆーさんの絶対希望ははぐくみは全て整っています。
診察時のクレジットカード支払いも可能です。
新横浜の先生はわかりませんが、指名予約可能です。
小杉もなので新横浜も同じかと思いますが、中期になると先生との診察と助産師さんの診察が交互になるので助産師外来だと色々と親切に教われると思います。

金額的には少しお高めだと思います😅

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます❤️

はぐくみ母子クリニックはHPが改装中で全く情報が分からず、システムは恐らく本院と似ているとは思うのですが、コメント頂けて嬉しいです😊

新横浜は5月にできたばかりなので、今は新横浜のほうに本院から院長がいらしているみたいです。
    口コミを見ると、男の先生は雑な扱いをされる方が多くぶっきらぼうとあり、女医先生のほうが親切丁寧と書かれてありますが、実際いかがでしょうか?
    院長先生の診察は受けられたこと、ありますか?

初診の予約を来週初めに入れたのですが、電話で問い合わせをした際にも中期の診察は助産師外来と交互になると言われましたが、私はあまり家が近くないため、妊婦検診は車で10分くらいの分娩を行なっていないところで32週目まで済ませる予定です。

なので、新横浜にはあまり行かず、初診を済ませたらどうしてもしなければならない検査だけに2回ほど行くくらいであとは33週くらいからかかる感じになるので、あまり助産師外来と接点がなさそうでした💧

金額は4Dエコーを行なっている分娩のないクリニックや聖マリアクリニックも高めなので大丈夫です👌🏻

そのため、不必要な採血はしない、クーポンを使って大抵300円くらいで済むような産婦人科でギリギリまで妊婦検診を受けることにしました☺️

はぐくみ母子クリニックの院内見学をしたかったのですが、コロナの影響でできないと言われ、中が見れない・受診前に詳しく話が聞けないのが残念です😔

家が遠いので、恐らく37週辺りから管理入院も必要になってくるかと思います。
    個室の1泊当たりの費用と入院時に必要なものが分かれば教えて欲しいです😣

日々のお会計はクレジットも大丈夫みたいですが、前金で支払う42万円は現金のみと言われました😔

ママリ🔰さんはもう少ししたら32万円を支払う感じですかね?

• 6月17日
まま♡

車で40分程かかりますが1人目も堀病院で出産し今回も堀病院で出産します👶🏻

堀病院で無痛分娩は聞いた事が無いので分かりませんが、
ご飯はとっても美味しいです。タブレットで自分で選択肢から選んで頼むスタイルです✨個室も色々なタイプがあり、シャワーとトイレが付いているお部屋もあります。
LDRではないです🥲💦

希望者は母子別室が出来ますが、私が同室だった方は夜も赤ちゃんをお部屋に連れてきていて同室していました。
同室も別室もどちらも出来ます🙆‍♀️

コロナが無い時はご主人も宿泊〇でしたがコロナのせいで今は❌になってます💦

受付で言えば先生指名も出来ます‼️私は助産師さんも先生も優しい方ばかりでよかったと思ったので2人目も堀病院を選びました✨

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😊
    仕事が忙しくお返事が遅くなりましてすみません😣
    もうすぐご出産ですね☺️
    私は高速使って車で30分でした。
    私は西区寄りの南区に住んでいるのですが、えむさんはどの辺りにお住まいでしょうか?
    堀病院はクレジット払いはできますか?
    お祝いでうな重が出るようですが、召し上がられましたか?
    私は鰻が食べれないので別のものに変更できたら良いのですが😔
    個人病院を選ぶ理由は食事が美味しいことと個室でゆっくりできることなので食事が美味しいと楽しみです😊
    因みにえむさんは何週目に入った頃に分娩予約されましたか?
    堀病院はどのくらいで予約が埋まるのでしょうか?

• 6月13日
  • まま♡

まま♡

座間市よりの大和市に住んでいるので結構車でかかります😭💦

クレジットカードは分娩予約金を払う時と退院する時のお金を支払う時は使えますが
    普段の検診は何も検査が無ければ補助券を使って横浜市内在住でしたら基本300円なのでクレジットカードは使えません😔💦

18週辺りに20週までに分娩予約金の10万円を支払って下さいと案内されます💡✨
    20週位に分娩予約と共に予約金の10万円を支払って予約しました‼️✨

1年前の話なので変わってるかもですが私の時はお祝い膳で
    うなぎは出ませんでした‼️

入院に必要なものも基本病院に揃っていて入院時に自分で持っていくものは最低限の物でいい所も魅力的です👍💗

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

返信有難うございます❤️

大和市から通われていらっしゃるのですね😳
    それは大変です😣
    通院、お疲れ様です。

補助券使って300円しかかからないのですね😳
    それなら現金払いですね😅
    その辺り全く無知で💦
    教えて頂き有難うございます😊

堀病院は20週でもまだ予約取れるのですね😳
    個室のトイレ・シャワー付きなら埋まるのが早いとかありますかね?

堀病院はアメニティ充実していますよね☺️
    最低限のもので良いと言うのが一番魅力で悩みます。

堀病院は院内見学ってやっているのでしょうか?

• 6月13日
  • まま♡

まま♡

私が出産した時も友人が出産した時も個室はどのタイプも空いていたので基本的に空いてるのかなと思いますがハッキリと言えずすみません😖💦

今はコロナ禍で面会が禁止になっているので入院時自分で持っていくものが少なくて済むのは私も嬉しいです(˙ᵕ​˙ )
    魅力的ですよね💓

コロナの前は院内見学やっていたのですが今は2階3階の入院する部屋ベビー室があるところは出入り禁止になっているので厳しいかもしれません😖

ただこの前の助産師外来で
    助産師さんから聞いたのですが、このまま面会禁止なのもね。って話に会議でなってるからもしかしたら面会okになるかもしれない‼️と仰ってました🙆‍♀️💗

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    返信が遅くなりすみません😣
    長々と詳しく教えて頂き有難うございました😊

• 6月17日
りりり

お返事遅くなってしまいすみません💦

2人目のときに院長先生の診察を受けた事があります!
男の先生が雑でぶっきらぼうというより、淡々としてる…というのでしょうか😅雑では無いと思いますが、女の先生の方が話しやすい方が多いように思います!

新横浜には私も行った事がないので正確にはわからないのですが、武蔵小杉の方はほぼ全室が個室でよっぽど人が多いとかでないと大部屋にはならないと思います。

延泊する場合は+で料金が発生するみたいですが他は分娩時の状況により深夜料金とか休日料金が退院時に加算されるだけであとは前金で納めている金額のみです。
私ははぐくみで本予約をすると決めた際に最初の10万を支払い、残りはこれからです。
42万というのは一時金のことですか?

• りりり

りりり

経産婦用になるのですが分娩費用の詳細です。

• 6月18日
  • りりり

りりり

入院時の持ち物はこちらです。
    参考までに😊

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    6/19に5w0dで無事に胎嚢確認ができました😊
    とりあえず初診を済ませてくれと言われているので、予定通り、はぐくみ母子クリニックの新横浜に来週初めに受診したいと思います。

ママリ🔰さんは今、3人目を妊娠中なのですね?
    私は初産なので宿泊日数も基本4泊5日とかで値段も84万〜みたいです😣

1回目:前金10万円
    2回目:前金32万円
    出産育児一時金42万円

あわせて84万円〜となっており、宿泊日数が増えたり、無痛分娩でなくなれば価格変動するようです。

画像の添付有難うございます😊
    参考にさせて頂きます🙏

• 6月20日
3児ママ

上の子聖ローザ(マリアになる前)、下の子堀病院で産んでます💭
聖ローザはなにより清潔で全個室、お茶・ジュースが冷蔵庫に完備で部屋でシャワー浴びれるのでいちいち移動が少ないです!ご飯も豪華で美味しいです( ¨̮ )

堀病院は古くからあるところなのでリフォームしてあるところとそうでもないとこがありますが看護師さん、先生皆さん優しくてご飯美味しいです💓私は帝王切開だったんですけど術前も術後も産後も気にかけていただいてこないだも母乳(断乳しようか悩んでて)相談に行って終わって帰宅したあとにまた電話くれて話聞いてくれたりアフターサービスもとてもいいです💭

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます☺️

じつは新横浜のはぐくみ母子で初診を済ませ、BMI値やいろいろ審査があるのですが、それもクリアしており、そちらでお産もすることになりました。

もし、無痛ができないとなれば堀病院を考えておりましたが、新横浜に行くよりも遠いのと待ち時間がかなり発生するのがネックで悩んでいました。

聖マリアはちょうど2年くらい前に初期流産した際に少し通っていたことがあり、その頃院内見学もしていたり、お隣のパン屋さんも通院の度に利用しており、受付の方は無愛想でしたが、他のスタッフさんには気に掛けて頂き送迎の方にもよくして頂きました😊
    クレジット決済ができないことがネックでした。

はぐくみ母子は新横浜に分院ができたのが5月で午後の夕方近くに予約を取ると、2時間駐車場はタダになり、外来には患者さんがおらず、ほぼ待ち時間なしですぐに診て頂けます。
    先日、鮮血と重めの腹痛があり、時間内に電話して行けたのは時間外でしたが、診て頂けました。
    緊急時も対応して頂けるので安心して通うことができました☺️

アフターサービスが良いところ、素敵ですね✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

初めまして。

こちらは二児のママさんのコメント欄ですので、もし、良かったら別枠でコメント頂けると幸いです😣

こちらのページを開きつつ、下の空欄部分にメッセージを入れれば新たなコメントが投稿可能です😊

• 7月25日
ママリ

投稿されていらっしゃるのを確認しましたので、そちらからコメント致しますね😌