※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

女の子が公園で様々な行動をして困惑した相談内容です。

夕方息子と2人で大きな公園に行った時です。
知らない女の子が突然「大人のうんていやりたい!」と言って てきました。
私は「大人のは高いから手が届かないね、お母さんがお父さんにてつだってもらったら?」
女の子「お母さんは家でご飯作ったりお風呂の準備してる…お父さんは仕事。」
私「お母さんかお父さんいないと落ちて怪我したら大変だからいる時にやろうね」
女の子「やりたいときいないんだもん😞」
なんか可哀想に思えて話しかけられたら返事してました。
そのうちに「私の名前は〇〇。あっちは〇〇。(弟)5歳と3歳。」自己紹介してきました。

息子が遊びに夢中になっててよだれ少し出てたら
女の子「よだれ出てるよ!スタイしなよ、スタイ」
と言ってきました😅
息子は「ティッシュちょうだい」と一生懸命に拭いてました😣
この辺りからだんだんめんどうになってきました…
女の子「子供用のうんていやるからみてて!」と何度も繰り返します🙄

そのうち弟が滑り台逆走しようとしたら女の子が割り込んで弟の手を踏んだり頭蹴ったりして登り始めました🙄
だんだん関わりたくなくて
私「今18:30だけどお母さん迎えに来るの?何時まで遊んでていいって言われた?」
女の子「分かんない…」
うそでしょー!!😱と思ってましたが19時近くなってようやく帰って行きました😣
こういう子ってよくいますか?初めて遭遇したので時々イラッとしてしまいました😵

コメント

ミク

いますいます💧
いわゆる放置子ですよね💧

うちも大きめの公園で絡まれ私は途中から無視してました💧

• いちご

いちご

こういう子を放置子って言うんですね😱私も無視したかったです😵途中から見ないようにしてました💦(笑)

• 6月10日
ぽんぽこ

えっ!5歳と3歳の子をお姉ちゃんが子守りしてたって事ですか?19時近くだと、私なら警察に通報するかもです😥危なすぎて。
放置子の可能性が高いですよね。話を見せてもらいましたが、イラッとするというよりも、両親から普段遊んでもらえてないんじゃないかとか、可哀想だなあと思ってしまいました😥

• いちご

いちご

書き方悪くてすみません💦5歳の女の子と3歳の男の子の2人です😣
    言われてみれば誘拐とか犯罪に巻き込まれる可能性もありますよね😱
    上に小学1年生のお兄ちゃんがいるそうです💦三兄弟の真ん中で女の子なので他人の大人に話しかける事で寂しい気持ちを紛らわせてたのかもしれませんね😞

• 6月10日
ママリ

おそらく女の子は小学校低学年くらいですかね??😳
5歳と3歳を連れて公園ってすごい危険…でもたまに居ますね。

真冬でも半パンサンダル、
自己紹介、マシンガントーク、
あるあるです😅

下の子たちの面倒も丸投げされてるんでしょうね。
息子さんのヨダレを気にしてくれて、「スタイ」って知ってるんだから、おそらくその子のママよりママしてそうですね😅

でもイジワルされたわけでもないし、私なら特に気にしないです💦
乱暴な子よりぜんぜん良いです。

• いちご

いちご

書き方悪くてすみません😵女の子5歳と男の子3歳の2人で来てました😣
    確かに弟がいる分気がきくお姉ちゃんなのかもしれませんね😌
    息子も滑り台の順番抜かされたりしてましたが危害を加えられたわけではないので悪い子ではないですもんね😭💦でも弟の手を踏んだり頭蹴ったりして泣かせてたのでかわいそうでした💦兄弟あるあるですよね、きっと🙄

• 6月10日
YY

たまにいますよー!
けど私が遭遇するのは
低学年の小学生とかで
そんな5歳3歳の小さい子はあまり見かけないです😳

そんな小さい子を子供だけで遊ばせるのが理解できない😥

私もそういう子めんどうなので
危ないことがない限り
無視しちゃいます😂

• いちご

いちご

小さすぎますよね😵近所かもしれませんが19時近くまで遊ばせて迎えにも来ないのはびっくりでした💦途中嘘だと思いますが「家の帰り方分からない」とか言ってたので尚更怖かったです😨次そういう子に遭遇したら必要最低限だけ返事するようにします(>_<)

• 6月10日
s.love

読んでてビックリしました😳
低学年の子でそういう子は
たまにいますけど5歳と3歳だけで
遊ばせるなんて危険すぎて
理解できない上に19時過ぎても
お迎えにも来ないならあたしも
上に書かれていた方と同じく心配なので
警察に通報してるかもしれません、、、
放置なんてあまりにも可哀想ですね😔

• いちご

いちご

昼間でも5歳と3歳の子だけで大きな公園っていないですよね、それなのに夜にだなんて😰何度も「うんてい見てて」と言われましたが遊具で遊ぶ2歳の息子も見てないと危ないので大変でした💦何事なくて今回は良かったですが、またその公園で同じような時間帯にいたら通報することにします😞

• 6月10日
ママリん

自分の子ではないので、ガン無視しますー😂
たまに来てるのにずっとスマホやってる親とかもいて、そーゆー親の子どもがめっちゃ絡んできます…
自分の子は自分でみろよと思うので申し訳ないけど相手しません笑