※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

先程旦那とケンカをしました。内容としては私が仕事から帰ってから体調…

先程旦那とケンカをしました。
内容としては私が仕事から帰ってから体調が悪く、すぐ横になりたいと言って薬を飲んで横になったら
子供のご飯は何をあげたらいいかわからないと旦那が言っていたので、「〇〇があるよ」と声をかけたら
自分は仕事の片付けが残ってるから(ただ急ぎではない)子供に夜ご飯くらい自分でやれと怒ってきました
近くに住む実家の親を旦那が不在の間だけ手伝いで呼ぶのもだめだと言われ、
正直私は違和感を感じていたのですがめんどくさいので、自分でやるから仕事に行ってきていいよと言って代わりました。
旦那は普段育児をする方ではありませんが、ここ最近は少しずつ協力してくれるようにはなっています。
ただ、男は外で働くのが仕事で女は家庭を守るのが仕事で体調悪いのはただの甘えなので無理してでも動くべきといつ考えです(おばあちゃん子で完全なおばあちゃんの考えと同じ)
ちなみにわたしは週6で仕事もしています。朝起きてから寝かしつけまで私がしています。
なので、旦那が体調悪いときはもちろん子供のお世話を頼むなんて考えもしないし、自分が体調悪くて子供のお世話ができない時は協力し合うべきだという考えです。
無理して動いて悪化しての方が効率悪いなーと思ってしまいます。
旦那のおばあちゃんもわたしのことは甘えている、自我が強すぎると言っているとのことです。
専業主婦だろうがワーママだろうが協力し合えなければ結婚してる意味あるのかな?とも思ってしまいます。
ちなみに旦那のおばあちゃんはずーっと専業主婦でした。
わたしが甘いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100%旦那さんが悪いです!!
なにそれ!ムカつきますね😭😭😭
今度は旦那さんが体調悪いときに
仕返しをしましょう🙆

はじめて育児

甘くないです!!!
主様は頑張り過ぎなほど頑張ってると思います…
子供の夜ご飯くらい自分でやれって…
あんたの子どもでもあるんだけど?って感じです。
そんな奴と私だったら一生一緒に居れないと思います。
ババアも口出ししてくんなよって思います。

Huis

読んでてぶん殴りたくなりました😅
旦那が具合悪い時に「それは甘えだから。寝てないで働いて体調悪いの忘れなよ😄」と言ってやりましょうか!

haa♥

全く甘くないですよ!
百歩譲って子どものことはやったとしても
旦那は自分の事は自分でやったら?
って思っちゃいます😅

男は外で働くのが当たり前
女は家庭を守るのが仕事って
pさんも働いてるわけやし
そんなん通用しませんよね😅
状況が違う!
専業主婦ならまだしも!

yumi

全然あまくないですよ!
体調悪い時くらい休ませてよ!
例え専業主婦だったとしても体調悪い時くらい助けてほしいしなんのための夫婦なのかわからないですよね、、、
人様の旦那さんですがなんでこんなに思いやりがないのかと、奥さんがかわいそうだと思ってしまいました😵💦
すみません💦

mei

ワーママだろうが専業主婦だろうが、二人の子どもなので2人で協力してするべきかと!

お金も支え合って成り立ってるなら、身体も支え合わないと共働きしてる意味ないかと😂

おばあさんはいつの時代の話をしてるのかしら?ですね笑
昔とは男性の働き方もだいぶ違うかと思います!

はじめてのママリ

全然甘くないですよ!
体調崩すこともあるんだからそのときくらい優しく出来ないの?と思います。
いっつも主さんがしてるのに!
てか共働きなんだし子供のことは旦那さんもやるべきですよね!
おばあさんも旦那さんもおかしいですよね!
古すぎます😞😞

はじめてのママリ🔰

専業主婦の私でさえ体調悪い時は旦那に丸投げしてますよ!共働きなのに旦那さんが育児やらなさ過ぎです。ご飯ひとつ食べさせられないの?って感じです。父親なのに情けないですね。