※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

娘が急に暴力的になり、対応に困っています。出産準備中で、娘もストレスを感じているのかもしれません。どうしたらいいかわかりません。

娘が最近急に、私に対し暴力的になりました😢
何かあるとすぐに怒って叩いたり蹴ったり引っ掻いたり引っ張ったりします、、、。

今までは手を出すことは全くと言っていいほどありませんでした。

私のお腹も大きくなってきて出産準備もしだしたので、娘も思うことがあるからでしょうか😞
もう娘に何を言ったらいいか、どんな対応をしたらいいかもわかりません。

コメント

nakigank^^

なんで叩くの?って聞いてもダメですか??

• y♡

y♡

今日も泣きながら叩いてきて、すぐは何を言っても聞かなかったので少し落ち着いてからなんで叩くのか聞きました😢
    そしたら、「ママのことが気になるから!」と言っていました😢
    どういうニュアンスで娘が"気になる"と言う言葉を使っているのかが母親なのにしっかり理解してあげられません😭

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶん甘えたい!という意味かな?と思います。
    女の子だから赤ちゃんのことわかってて甘えたいけど赤ちゃんに遠慮してるんじゃないかな?甘えたい裏返しになってるのかな?と思いました。違ってたらすみません。💦
    でも息子も最近叩くことがあって、息子は言葉が遅いのではっきりは伝えれないですが、なんで叩くの?痛いじゃん!痛い痛いダメでしょ?って言ったら、違うんだよ〜!みたいな感じでぐずってたから、そっか〜!甘えたいんだね!じゃ、はい!ぎゅー!!ママは〇〇くん好きだよー!!こちょこちょ〜ってやったら機嫌治りました!
    その後もそれを叩かれる前や叩いた瞬間に、あ!それいいんだっけ?ダメだよね?ってぎゅーしてテレビ見て、あ!おいしそうだね〜とか、あ!あのおもちゃどうした?とか違う話に振るようにしたり、ぎゅーする時間増やしたら怒る頻度が減った気がします。息子が単純だからかもしれませんが。😅

• 6月10日
  • y♡

y♡

コメント読ませてもらってハッとしました😭
    たしかにそうかもしれません😭!
    娘は直接「赤ちゃん嫌」などと言ったりはしませんが、きっと遠慮して色々我慢してるんだなと思いました。
    赤ちゃんが産まれるの娘にとったら不安でしかないですもんね🥲
    私も明日からたくさんぎゅーしたいと思います😊
    とても親身になってコメントくださり本当にありがとうございました!

• 6月10日
さ

寂しい時に親を叩くってきいたことがあります!

• y♡

y♡

寂しいときですね😢!
    出産までもう少しですがこれ以上寂しい思いをさせないように、ちゃんと娘と向き合っていこうと思います。

• 6月10日