※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピマ
家族・旦那

どうしたら良いでしょうか?夫が脱いだものをアチコチに放置してしまいま…

どうしたら良いでしょうか?
夫が脱いだものをアチコチに放置してしまいます。
例えば今日は靴下をリビングに、パンツを洗濯物かごの前に、ズボンをダイニングテーブルの下に。
カゴに入れて欲しいです。
どうしたらカゴに入れやすい?と聞いてみたら何イラついてるのと言われました🥲

コメント

らら

イライラしますよね。うちも一緒です。カゴの前に置くなら中にいれればいいのに!
「子育てで只でさえ余裕がないのに、あなたの後始末で時間が奪われるのが腹立つ」とはっきり言いました。
で、今は「こんなところに放ったらかしてると、ママに怒られるよー笑」と注意してます。笑いながら言うのがポイントです。

• ピマ

ピマ

カゴの前に置いてあると、あと少しなのに何故出来ないの?と腹立ちますね😂
    昨日はイラッとして笑えなかったので、笑いながら言ってます✨ありがとうございました💗

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしはかごや洗濯機に入れないものは何日経っても洗いません。
その場に放置してます。
それで文句言われてもカゴにも入ってない、洗濯機にも入ってないから洗っていいのかわからないし洗ってほしいのかもわからない。洗ってほしいならかごや洗濯機にいれる。子供でもできるしそれができないなら自分で洗って。
と言ってます。

あとは何日も放置のままなら「これは洗うの、捨てるの、片付けるのどうするの?」と聞いて「洗う」と答えたら「じゃぁ洗濯機に入れて。じゃなきゃ何日経ったって洗わない」と言ってます。

今もたまに放置がありますがそれでも少なくなりました。

• ピマ

ピマ

すごいですね😭💗ちびたさんのように強くなりたいです✨参考になりました🥺
    ありがとうございました💐

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしがまさに旦那さんと同じでした😂
夫に後ろをついて歩かないと家が汚くなるって言われてたほどです🤣

わたしの場合、妊娠前は夫が料理以外の家事をしてくれてたのですが妊娠後は仕事を辞めたので自分で家事をする様になってから自然に片付けれる様になりました😳
全部脱いで持っていけばいいのにめんどくさいんですよね😭 洗濯担当にしたらできるようになるかも...🤭

• ピマ

ピマ

わたしもゴミを放置しちゃう事もあるので、わかります🤣
    独身の時はポイポイってしてました🙋‍♀️
    洗濯担当は目から鱗です🤔✨試してみます💗ありがとうございました💐

• 6月11日
ママリ

何でカゴに入れられないのか聞いてみて、またそういう回答なら放置してある服は捨てます😇

• ピマ

ピマ

聞いてみたら余計に腹が立つ回答でした😭笑
    服捨てちゃう勇気がないです😂でもそのくらいの気持ちでがんばります💗ありがとうございました💐

• 6月11日
はじめてのママリ

私はコロナが流行りだして旦那に帰ってきてすぐ脱いでもらってます。
お風呂入るまでパンツ一丁です(´・ω・`)(笑)

• ピマ

ピマ

外出されてたら服は脱いで欲しいですね✨夫はテレワークなので、ずっと家にいるのです🤣だから何故お風呂の時に脱がないのか🥲
    ありがとうございました💗

• 6月11日
はじめてのママリ

わかります😭
イライラしますよね
うちはもう3年間注意しても直らず…諦めました😅

何かを取ったりするついでに、夫の洗濯物も拾って、ついでに洗濯機に放り込むのが日常になりました😂
完全に諦めるとむしろイライラは減ったかも 笑

• ピマ

ピマ

3年も😭お疲れ様でした😭
    わたしも気長に注意してみます笑
    諦めも肝心ですね😂ありがとうございました💐

• 6月11日
riri

私ならカゴに入れるようお願いしてるのに入れてないものは洗濯しません😇
集めて洗濯してくれるからわからないんでしょう!

• ピマ

ピマ

きっとそうです💦今まであまり注意しないで集めてたからダメでした😭今度から洗わないよと宣言してみます😂笑

• 6月11日

うちの旦那もあちこち脱ぎます!

でも、なんにも言わないです。
お互いが
気になるなら自分がやれ
というスタイルなので。笑

でもどーーしても直して欲しいなら、カゴに入れずに家の隅っこに足でまとめて追いやってカゴに入れるまで放置しておいたらどうでしょう?笑笑

• ピマ

ピマ

気になるなら自分がやれ
    良いですね✨でも私がしたら気になる事ばかりでイライラ積もってパンクしちゃいそうです😭笑
    足で隅っこ!笑
    わらいました😂💕ありがとうございました💐

• 6月11日
®️

諦めて拾ってあげてます🤦‍♀️注意するとこっちも疲れるので。
でも、皆さんがおっしゃってる方法やってみたくなりました。今度落ちてたら、見てる前でゴミ箱に入れてあげようかな😉

• ピマ

ピマ

皆さん同じ悩みというかイラっとしちゃうとわかってホッとしました🤣笑
    注意するの疲れるのわかりすぎます笑
    ありがとうございました🌷

• 6月11日
☺︎

とりあえず拾って、まとめたものを旦那のバッグの上に落とします😂ぽいっと。

何回言っても、やるのはその時だけなので嫌でも自分で動かさないといけないように仕向けてます😏バッグの上からどかしたら、そのままにして「そこにあるやつ洗わないから自分でよろしく」の一言だけです☺️✨余計な家事を増やすなと常々言ってます😧💢言われるのわかっててやってるのが、またムカつくけど憎めない😇💦

• ピマ

ピマ

テレワークでバッグ使わないので、枕の上とか良いかなぁと思いました😂笑
    憎めないということは、旦那さん愛されてますね💗

• 6月11日

会社の鞄に入れておいてあげたことあります🤣

• ピマ

ピマ

最高です🤣👍💓

• 6月11日