※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
家族・旦那

最近よく感じるのが…義実家に行った際に旦那のお姉さんの子供に少しスト…

こんばんは☆いつもお世話になっています(><)

最近よく感じるのが…
義実家に行った際に旦那のお姉さんの子供に少しストレスが(><)
今まで子供にストレスなど感じていなかったのですが😅

ご飯の時間になると、ほとんど食べません(><)
「いらなーい。まずーい。」みたいな発言あり、遊びにはしります。
周りは食事中でも、周りの大人達はスルーです。
しかしデザート、お菓子になるとバクバク食べてます😅

まだ幼稚園児なので仕方がないのですが、自分の子供にはメリハリつけたいなって改めて思いました(´・ ・`)

コメント

空色のーと

うーん、うちならぶっ飛ばします(笑)

ご飯食べない子はオヤツ無し!
もうずっとこれできてるので、ご飯の最中に遊ぶとかも許してません❤️

• 紅茶

紅茶

同じ意見です!
    旦那もご飯食べる時は
    いただきます!から始まらせたいと言っており、もちろんオヤツなんて与えません(笑)

• 9月10日
  • 空色のーと

空色のーと

小さい頃からの躾ですよ!
    必ず、いただきます、ごちそうさまは言わないとダメですよね!!

• 9月10日
  • 紅茶

紅茶

まだ産まれてもないですが、躾はしっかりするつもりです(´ ˘ `∗)!

自分の子供じゃないのに、見ていてイライラしちゃう自分が嫌になります(><)

• 9月10日
Y

うちもおやつなんてあたえないとおもいますw
まずいならたべなくていいけどおやつもあたえませんw

わたしもその状況だといらつくかもしれませんw

• 紅茶

紅茶

ですよね!!
    食べなくてもオヤツ出ちゃえばそっち食べようとしますもんね。
    わたしも絶対与えません(笑)

同じくイライラする方がいて安心しました(´・ ・`)(笑)

• 9月10日
MISO

旦那の従兄弟が小学生幼稚園生なんですが、挨拶もお礼も言えなくて、イライラしちゃいます!それを見て厳しくしないとダメだなと思います!実姉の子どもは3歳でまだはっきり言葉は話しませんが挨拶もお礼もちゃんと言えます(^ ^)

• 紅茶

紅茶

わかります!!
    幼稚園児でも「ありがとう」って言えますもんね!!
    やはりちゃんとお礼など言える子に育てたいと思います( *¯ ³¯*)

• 9月10日
  • MISO

MISO

そーゆーのはやっぱり大人が見本を見せないとダメですよね´д` ;気をつけましょ(^ ^)ミニオンさんがその考えならお子さんは大丈夫ですね!

• 9月10日