※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
子育て・グッズ

娘が断乳後に機嫌が悪く、泣きやすい状態が続いており、辛い思いをしています。断乳の影響でこんなに変わるものなのか、後悔しています。

断乳についてです。
1歳になったおっぱい大好きマンの娘😢授乳中噛まれるのが辛く断乳始めて4日目です。
始めた日からずっと娘の機嫌がびっくりするくらい悪いです…一人遊びもしない、少しも離れられない、常にグズグズで抱っこばかり…夜も添い乳を辞めて、寝る前にフォロミを飲ませてもずっと泣いて結局一晩中抱っこで寝させてます。 
断乳始めてから本当に辛いです。ここで辞めちゃダメと自分に言い聞かせて4日目まで来たのに、おっぱいがただ抱っこに変わっただけでずっと機嫌が悪い、、デメリットしかない、、

ここまでおっぱいで変わるものなのでしょうか。一日中ギャン泣きする娘を見るとまだ断乳しちゃダメだったかなと後悔します。

コメント

aa.

私も噛まれるのが苦痛で1歳少しすぎてから断乳しました。
夜は泣いても抱っこせず寝たふりをしていたら、3日目あたりから慣れてコロコロしたり私のお腹の上に頭置いて寝たりするようになりました。
ただ日中は後追い酷くなり、グズグズも一日中で、抱っこ抱っこになりました😭
やっぱり寂しいんだと思います😭
今までおっぱいで精神安定剤のようになっていたと思うし、安心を求めてるんだなと思ってグズグズの日は出来るだけ抱っこしたりして甘えさせてあげたりおやつも少し多めにあげていました👶🏻
一週間ちょっとは後追いが酷かったと思います。
断乳から1ヶ月経ちますが今は後追いもマシになって1人遊びもするようになり、おっぱい見ても吸おうともしません🥺
子供によって色々合う方法が違ったり、結果は違うかもしれませんが断乳後後追いが増す子供ちゃんは多いみたいです🥺
今はしんどいかもしれないですがもう少し頑張ってみてもいいかもしれないです😭

• とんとんい

とんとんい

そうなんですね…同じような方がいらして安心しました😭
    やっぱりおっぱいは精神安心剤みたいな所あるんですね😢ずっとグズグズするので私もイライラしてしまって…
    たくさん抱っこして、今はたっぷり甘えさせて娘と一緒に頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月11日