※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

2歳半のお子様の服サイズについて相談があります。現在1歳1ヶ月の娘は80サイズの肌着がパツパツで、セパレートタイプの80サイズがぴったりです。来年用の肌着を検討中です。

個人差があるのは承知で聞きたいです!
2歳半のお子様、
だいたい何センチのお洋服着てますか?

いま1歳1ヶ月の娘がいて、
ユニクロの感謝祭で来年用の肌着を買っておこうかなと思いまして、、、!
(ちなみに体重は重い方、身長は普通くらいで
いまロンパースタイプの80がパツパツです💦
セパレートタイプだと80がぴったりです!)

コメント

みぃ

2歳半ではないですが
来月2歳の子供います。体重が11キロちょっとで今90きてますがちょっと夏物袖とか短めになってるので100とかがいいかな〜と思います。

しんママ

2歳8ヶ月、95㎝、14.5㎏の大きめ男の子で
100か110着てます😊
肌着は基本100です🙌

kokowa

ずっと標準ど真ん中体系です。
去年は80を着ていましたが、今年は上が90か100、下は90を着ています😊

はじめてのママリ🔰

成長曲線で言うと、体重は下寄り、身長は真ん中と下の間くらいです。
ユニクロは90着てます!
Tシャツなら100をダボっと着るのもアリかもしれないですが、まだ着せたことはないです。

るか

今は95も着てますが、新しく買うなら100を着てます!

そこら辺のまま。

今95を選んで着せてます!2歳4ヶ月です!

あづ

2歳8ヶ月で上は90か95、下は90です😌
2歳半の時もサイズ同じでした😊
成長曲線真ん中で、100はまだ少し大きいです😅

うさこ

皆さん詳しくありがとうございます😭とっっっても参考になりました😭95・100を積極的に着せたいと思います‼︎