※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ニューボーンフォトを考えています。コロナ禍でニューボーンフォトはど…

ニューボーンフォトを考えています。
コロナ禍でニューボーンフォトはどうされましたか?
スタジオで普通に撮ってもらったり、
家に来て貰ったり、泣く泣く諦めた方いらっしゃいますか?

現在カメラマン1人が家に来るところに検討しています。
しかし親が不安そうで…
職業柄私と赤ちゃん以外はワクチン2回済みです。私は妊娠中だったので出来ませんでした。

親子でどうしても撮りたいし、新生児の時期に撮りたいしで、悩み疲れてます…
みなさんどうされましたか?😢

コメント

ままり

私は泣く泣く諦めました…
旦那に反対されたので😫😫😫💔
あとママリでも親の自己満で赤ちゃん振り回して可哀想と言われました。笑

一生に一度だし悩みますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに反対されたんですね😢ツラいですね😣💦
    でもインスタとか見てると皆さん普通に撮ってるみたいだから、よく分かりませんよね😢

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は予約しました!!

ニューボーンフォトの方も
赤ちゃんと関わるので、
普段からかなり感染対策されてるようで…電車乗らないや、不要不急の外出はしないなど。
到着後はうがい手洗いをするので洗面台貸してください。と言われてます!

撮らないと絶対後悔するし、
セルフ撮りより遥かにプロの方が上手いので!踏み切りました!!

お茶出しなどはせずに、
ペットボトル渡そうと思ってます!

旦那様がいいとおっしゃってるならお母様には申し訳ないですが…ニューボーンフォトした方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。向こうももちろん感染対策はされてますよね😣💦私もそう思ってるのですが…
    インスタとか見てると、ゴム手して赤ちゃんに触れたりなどされてるとこありますよね。
    ちなみに予約の際、感染対策をどのようにされてるか等確認されましたか??

セルフとはまた違うし、キレイに記念写真として残したいですよね、延期できるものではないし…😣💦

旦那と私は撮りたい気満々です😅💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページに感染対策について書かれていました!!

周りに何を言われようと、
    やりたいと思ったらやっていいと思います!!
    こちらも感染してる可能性あるので、カメラマンさんもヒヤヒヤしてると思います💦
    菌を持ってるかは…お互い様です!

ゴム手袋して赤ちゃんに触れるのなんか嫌ですね🥺💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🧐💦書いてなかったら聞いた方がいいですよね🧐💦

そうですよね。。お互い慎重にはなってるし…

はい、インスタで見たのはゴム手してました😅
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    コロナ禍で不安なのですが、どのような感染対策されてますか?と聞いてもいいと思います!!

• 6月10日
ぽん

都内在住で地元の徒歩5分くらいの写真館でとりました😁

正直マスクしてるくらいで、あまり感染対策はって感じではありましたが、記念なのでとりました!
私は家に呼ぶ方が抵抗あり、写真館にしてみました!
賛否あると思いますが、新生児期に撮ってみたいなーと思ったので撮りました📸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🧐💦
    産後1ヶ月はあまり動けないとか聞くので、来てもらったが楽なのかななんて思ったり、色々悩みます😣💦
    私も出来ればきちんと残したいです📷
    お返事ありがとうございます😊

• 6月10日
いちこ

昨年6月くらいだったか、撮りました😊個人経営でスタッフさんも3人でした!!うちは住んでる市が感染者も少なかったっていうのもありますが…勿論めちゃくちゃ不安でしたが、撮影して良かったです❤️ちなみに娘も同じスタジオで昨年秋に七五三撮りましたよ💕