※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートで下の階の人にドンドンやられた事ある方いらっしゃいますか?😭1…

アパートで下の階の人にドンドンやられた事ある方いらっしゃいますか?😭

19時代に下の住人からドンドンドン(うるさいぞ)的な事やられて怖かったです😭
マットも敷いてるしどうしたらいいんでしょう?
こちらもワンオペでストレスも溜まります。
注意できる時は静かにするように言ったりもしてますが、まだいうこと聞かない事もあるし、、
足音や声など何か他に対策できることあれば教えてください😭
怯えて生活してます、、
早く引っ越したい😭😭

コメント

ママリ

された事ありますー😭😭
ちょうど昨年の春の緊急事態宣言中で、ほんとつらかったです💦
下の人を気にしすぎてストレスで体調崩しました😢
子供に言っても全く聞いてくれず…部屋と廊下にも2cmのジョイントマットを二重にして敷いてます💦
あとは公園行ったり買い物行ったり、なるべく家にいないようにしました😫
うちは転勤族でそろそろ引越しできそうなので、我慢してます💦
対策して異常な程気にしてるのにドンドンされるのって、つらいし恐怖ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    緊急事態宣言中にですか?!
    今でも理解ないなと思っているのに、宣言中にそうゆうことしてくる人がいるとは、、
    子育て家庭に理解がない人がいて悲しくなりますね。
    私も同じく体調崩し気味です。。同じですね😭
    胃が痛いです😭
    ただでさえ子育て体力いるのに他人からストレス加えられてもう無理ですよね。。

私も出来るだけ外に出ようと思います。
    でも夕ご飯後の時間にやられたのでそこ気をつけないと意味ないですかね💦
    色々教えて頂いてありがとうございます😭
    引っ越し出来ると思うと良いですね!
    もう少し頑張ってください😭
    何事もありませんように🙏
    うちも早く引っ越したいです😭😭
    本当にその通りです!
    子どもに静かにしてなんてあまり言いたくないのに言わなきゃいけないストレスと、こんなにまで気にしてるのにドンドンやられてメンタル持ちません、、
    共感してもらえて嬉しかったです😭ありがとうございます😭😭

• 6月10日
はーちゃん

アパート2階に住んでます。
今の所ありませんがいつ注意されるか分かりません。(1階な妊婦さんです。)平日は保育園でほぼいませんが休みの日はなるべく外に行きます。
ちなみにどんな方がお住まいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一階が妊婦さんだと理解ありそうですね!
    うちの方が先に住んでいるのに、下の人は引っ越して来てから挨拶に来られていないのでよくわからないですが、
    観察したところ30代後半〜40代の夫婦かな?という感じです。。
    子どもはいなさそうです。

• 6月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちも挨拶ありませんでしたよ。
    妊婦ってわかったのは車にお腹に赤ちゃんいますってステッカー貼ってたからです。
    理解あればいいんですけどね。
    子供居なかったらうるさいかもしれませんね。隣人に子供いますがたまに煩いって思います。

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の階には来ないんですね!
    私は行くものだと思ってたので💦
    確かに、子どもいなければ静かですよね、、

• 6月10日
ママリ

回答になってない&偏見で申し訳ないですがその下の階の人独身のおじさんとかだったら結構危ないと思うので気をつけてくださいね😭
この間も精神疾患のおっさんに女子大生が騒音トラブルで殺される事件ありましたよね😭
子供いるんだからしょうがないですよね💦
しかも19時台に…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身か、夫婦かな?という感じです。
    うちの方が先にアパートに住んでいるのに、引っ越してきて、挨拶に来られていないのでどんな人かもわからないんですよね。こわいです。
    そうゆう事件あるので、本当に怯えて暮らしてます。
    ただでさえ気をつけていたのに、さらに気をつけなくてはという感じです、、
    19時台ってまだ2、3歳の子ども起きてますよね?
    うちだけかな、、、

• 6月10日
m.a

足音って思ってる以上に響きます😅わたし妊娠中で上のお子さんの走る&ジャンプがほんとすごくて精神的におかしくなりそうで、クレーム何回も入れてしまいました。
今思えば仕方ないことだったなと思いますが当時はほんとそんなこと思えないくらいストレスだったので色んな方いますしご挨拶行かれた方が印象は変わると思いますよ👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、
    下の部屋に入った事はなくてわからなかったのでお話聞けて良かったです。
    挨拶はちょっとまだ怖すぎて考えられませんが、行けそうになったら行ってみます。。

• 6月10日
ママリ

わたしも以前弟と住んでたところがファミリー層が多いアパートで、上の階に男の子2人と犬2匹(散歩してる姿を見てないのですが、明らかに犬の走る音)がドンドンドンっガンガンっバンバンバンっカチャカチャカチャカチャ(犬の走る音)キャーーー!って、ほんとにすんごい響いてきてましたけど、わたしも弟も、元気だね〜BGMだねぇ〜って笑って2年住んでました笑
子供は21時くらいには寝て夜は静かだったんで全然問題ありませんでした。
気にならない人は気にならないし、気になる人はほんとにちょっとした足音でも気になるし…
兄なんて上の女性の方のサーサーっていうスリッパ履いて滑りながら歩く音で全然気にならないのにそれすら気になって腹立つって言ってて、速攻違うとこの最上階に引っ越してました笑

だからそういう、物音気になる人は最上階に住めやって思うんですけどね😅
子供の足音なんて仕方ないですもん。

あとは今はもう我慢するしかないと思いますが、引っ越しできる時になったら、一階に住むことですね💦防犯的に嫌かもしれませんが…

うちはトラブルないですが、泣き声とか足音など気にするのが嫌で戸建買って今月引っ越しです💦

どんな人かわからないなら挨拶に行くのもちょっと怖いですよね…
管理会社っても静かにして下さいって逆に言われてしまいますよね…
ほんと騒音トラブルは難しい…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたがコメントたくさんありがとうございます😭
    ママリさんのいう通りで、そんなに気になる人なら防音してあるマンションにでも住んでくれって心底思ってます😓

ママリさんのような方が下の階の住人ならよかったですが、これも運ですもんね、、

共感して頂けて本当に嬉しいです😭😭

実はうちも12月頃にマイホームが完成する予定で、それ前に引っ越すのは厳しいので、なんとか12月まで我慢しなくてはなりません😭もうやだ😭
    お引越し今月なんですね!
    羨ましいです✨
    ストレスフリーなマイハウス楽しみですね✨✨

とりあえず事を荒立てないように引っ越しまで我慢します😭
    19時台は仕方なしに、YouTubeでも見せることにしました。
    まだ夫は帰ってこない時間で、私も家事などしているので、、
    出来る事なら絵本でも読んであげたいです😢
    愚痴ばっかりで失礼しました。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

もうもうそんな仕方ないですよ💦💦
    うちは家事やってる時YouTube見せてます笑
    なぜか息子はBTSのダイナマイト聞いてると泣かずに静かなんですよね😅甘えちゃってます。

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    怖くてもうYouTube頼りです、、😢
    そして今日はついにアパート会社から電話が主人の方に来たそうです😓
    今までは書面だったんですけどね💦
    BTS流行ってますよね!
    今度見てみます😂

というかもうこれで言われるの3回目くらいで、なんか暇な人なんだなーって思ってしまいました😂
    うちはクレーム言ってる暇とかないので😂笑

• 6月14日