※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

自然流産経験あり、再妊娠中。不安と喜び交じる気持ち。同じ経験の方のお話を聞きたい。

アラフォーです。以前7週で自然流産しましたが、2回目の生理後、また赤ちゃんが来てくれました(妊娠検査薬だけでまだ病院へは行っていませんが)
とても嬉しい反面、流産後早すぎただろうか、また流産してしまったら、と不安と喜びが入り混じった複雑な感情でいます。
同じような方で無事元気な赤ちゃんを出産された方のお話をぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

ちぴ❤️

流産後、3ヶ月以内の妊娠が一番健康な赤ちゃんうまれると研究で発表されました!私は生理を一度見送ってすぐ妊娠して元気な赤ちゃんいます💕

• 妊活中

妊活中

元気な赤ちゃん本当におめでとうございます!教えて頂いた情報ですごく元気になれました、ありがとうございました😊

• 6月10日
さっち

おめでとうございます🙂
私も少し前に流産してしまい、その時に調べたのですが…
流産後半年以内の妊娠は
妊娠しやすかったり、
その後の経過が良いという
研究結果があるそうです!
(直近に妊娠した体なのでそこが何か関係してるようです!)

安易に大丈夫ですとは言えませんが
元気な赤ちゃんが産まれてくれること祈っております!

• 妊活中

妊活中

お優しいお言葉ありがとうございます。年齢もありいろいろと焦ってしまっていましたが、前向きになれました。ありがとうございました😊

• 6月10日
メメ

昨年、流産を経験して生理が来ないまま妊娠しました。
年明けにめちゃくちゃ元気な子を出産しましたよ☺️
私はそもそも見送れてないので心配でしたが、子宮が綺麗になってれば問題ないよと。
なので2回見送ってるなら大丈夫そうかなと思います🙆‍♀️

• 妊活中

妊活中

ありがとうございます!私もめめさんのように元気な赤ちゃんを生めるよう健康管理に気をつけて頑張っていきます。ありがとうございました😊

• 6月10日
ゆち✌︎('ω')✌︎

おめでとうございます☺️❤️
9週で稽留流産をしてから、3ヶ月後に今の子授かりました🤰母子共に、順調です👌🏼✨
初期の時は、私もすごく心配で不安で仕方なかったです😭
流産後、半年以内に再び妊娠すると、流産や早産のリスクが少ないと言う海外の研究結果もあるので、今は赤ちゃんを信じて、しっかり休んでください🥰

• 妊活中

妊活中

おめでとうございます!そして優しいお言葉本当にありがとうございます。元気が出ました。お互いに元気な赤ちゃんが産まれて来てくれるまで体調に気をつけて頑張りましょう😊ありがとうございました!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕

私も全く同じで、7週で自然流産後、2回生理を見送り、妊娠。そして4月に無事出産しました!!

• 妊活中

妊活中

元気な赤ちゃんご出産おめでとうございます!同じ経験された方のお話を伺うと本当に元気が出ます。前向きに頑張ります。ありがとうございました😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^ ^まさか私も今同じ状況です。今朝検査薬したら反応したので、まだ病院には行っていないです。同じく4周ですね。

• 妊活中

妊活中

おめでとうございます!お互い元気な赤ちゃんを迎えるまで頑張りましょうね!ありがとうございました😊

• 6月11日