※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配ですが、成長曲線はまだ下回っていません。4ヶ月検診で下回る可能性がある場合、相談してみることをおすすめします。

体重の増えが少なくても大丈夫でしょうか。

うちはミルク寄りの混合なのにあまりミルクを飲まず。
保健センター、助産師さん、小児科に相談し、哺乳瓶も粉ミルクも何本も買いましたが変化がなく。
本人は大泣きするし私はノイローゼになりそうだし、ミルクは飲まなくても本人の機嫌もまずまずいいので諦めモードだったのですが😖💧

生まれたのが3,020gですが、気づいたら3ヶ月で5,320gでした😢💦

まだ成長曲線は下回っていませんが、4ヶ月検診では下回りそうで😭
やっぱり下回るのはよくないでしょうか😭

コメント

☆ねこ☆

生まれたのは2940gでしたが3ヶ月で4キロ弱、4ヶ月で5.3キロの娘がいます。成長曲線は下回っていて4ヶ月検診の時にさらっと何か言われた程度です(・・;)
お子様より小柄な娘ですね(・・;)

本人が元気で、授乳の後に満足していれば問題なさそうです。
体重が減らなければ大丈夫だと思いますよ(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘さんも小柄さんなんですね✨
    確かに、満足して元気なら問題なさそうですよね✨

4ヶ月検診もさらっと言われるぐらいだなんて…
    周りは大きめの子ばかりなので、どこか神経質になっていたかもしれません😭

そう言って頂けて安心しました!
    ありがとうございました😊💓

• 9月10日