※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

飲食店とスーパーの仕事で悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。どちらを選ぶか、どう断るか考えています。

みなさんならどうされますか?

調理に関わることがしたくて、
飲食店で仕事をさがしていました!

ですが、飲食店は初めてだからか、
なかなか受からず、
やっと一社うかりました。

受かる前に応募してたスーパーの中でお惣菜をつくる仕事から面接の連絡がきました。

やりたさや近さはお惣菜の方がしたいですが、せっかく受かり、店長さんの仕事への姿勢など尊敬する部分が強く、不義理なことをすることへの罪悪感があります。

飲食店は3ヶ月休む人がいるので、その間の補充要員だから、なれないうちの最初と、その人が帰ってきたら入る日数は少なくなります。

ダブルワークは自信がありません(おそらく無理です)

飲食店
・他の応募者が3人いて、その人達を落として私を選んでくれたのに、もう初日の日も決まっているのに(契約書はまだ)不義理なことをしたくない。
・どう断ったらいいかわからない。
・店長さんを尊敬してて、一緒に働きたい。
・入る日数がバラバラで、将来的には収入少ない。
・家から少し遠い(幼稚園からは近い)
・忙しい時と暇なときの差があって、パニックにならないか心配。
・同じもの(専門なので)の調理しかできない
・将来的にはホールもキッチンも両方しないといけない(両方経験できるというメリットでもある)

スーパー
・そもそも受かるかわからない
・家から近い(幼稚園は少し遠い)
・1日4時間以上週2~5日希望で働ける
・時給が飲食店より20円高い
・幅広い調理ができる
・接客はなく調理のみ
・忙しさにバラつきはなく、もくもくとこなせる

来週の月曜日にスーパーの面接で、木曜日に飲食店の初出勤&契約です。

みなさんならどうされますか?
もし飲食店を断るならなんて断りますか?

コメント

miii

できればスーパーで働きたいってことですよね?💡
スーパーの面接の合否がいつ出るのか待つのも手だと思います、基本的に1.2日で出ますし即採用の場合もあります。
飲食店には家から遠く通うのが大変だからという理由で断るのがいいかなと思いました。尊敬していると言うことは面接の時にアピールを結構したのかな?と思ったので

• トマト

トマト

コメントありがとうごさいます!
    今までは一週間ぐらいしないと結果がでなかったので、すぐに結果がでるのかなと💦

すぐに結果がでたとしても、飲食店にしたら前日に言われるわけじゃないですか💦
    距離もわかってて受けたでしょ?って感じで😫
    店長を尊敬してるのは伝わってないと思います💦💦

• 6月10日