※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

心が狭いですか?どう許したらいいか、教えて下さい。批判はご遠慮お願い…

心が狭いですか?どう許したらいいか、教えて下さい。
批判はご遠慮お願いします。

主人とは中学から約11年付き合って結婚しました。
私だけしか付き合ったことがなく、とても一途に真面目に付き合ってくれていました。
今は結婚し、子供もいますがとても子煩悩で子育ても熱心に手伝ってくれて感謝しています。
そんな主人のことを今でも大好きで私から好き好き、って感じです。

今第二子を妊娠中で、夜の営みは一切なくスキンシップも減って寂しいなぁと思っていたところ、ダメとわかっていながら主人の携帯を見てしまいました。

嫌な予感って当たるんですかね、風俗の検索結果が出てきました。
妊娠中に風俗って…ってショックでブチギレて主人に詰め寄りましたが、会社でそう言う話によくなるから見ていた、誓って行っていないとのことでした。
男だけの会社で、離婚した人や独身の人が多いので風俗の会話によくなるそうです。

いっそ全部聞いてしまおうと思って、結婚前も含めて人生で風俗に行ったことがないのか聞いたところ「絶対にない」と言い張るので信じました。

次の日、往生際が悪いのですがモヤモヤがおさまらず、ネットで調べると財布の中に風俗のポイントカードが入っていることが多いと見て、またまたダメとわかっていながら見てしまいました。

そしたらビンゴで、ポイントカード(1回押されたのみ)と昨日調べていた風俗の紹介カードが出てきました。

頭が真っ白になりました。

昨日「絶対に行ったことはない、嘘じゃない」と言っていたのに、行ったことがあったのです。
しかも私と付き合っている期間に。
嘘をつかれていたこと、付き合っていた時に別の人に触れたこと、そういうことをしたこと。
全てがショックでもう離婚しかない、と思うくらいでした。

主人の言い分としては、学生時代に友人と飲み行った時に酔った勢いでみんなが行くからついて行ってしまった。
本番はなく手でしてもらうだけ、こちらからのお触りは服の上からのみ、キスもなしとのことでした。
もうどこまでがほんとか信じられませんが、、(風俗は本番がないところもあるのですか?)
お店のホームページを見たところ「本番は禁止」と書いてありました。
風俗はその一回だけだそうです。

私が大激怒していたため、主人は「離婚だけはやめてほしい。信頼を取り戻せるように頑張る」と言っていました。

そもそも私のほうが性欲が強く、妊娠前から「もう少し営みの回数が多くてもいいのになぁ」と思っていて実際に喧嘩になることもありました。

その上二人目を妊娠して一切なくなり、自分が女からはかけ離れた体型に変化していくことへの絶望、ひどいつわり、もう女として見てもらえないんじゃないかと不安な毎日でした。
それでも大事な人との子供をお腹の中で育てながら、上の子のお世話も頑張っていたつもりでした。

でも主人はその間にも別の女の人のことを調べていました。

そして風俗に行ったことがないと言い張っていたのに、次の日に嘘と発覚。
もう何が何だか、何も信じられないです。

母と姉と仲がいいので相談したけど「過去のことやし。今回は行ってなかったから許したり」とのことで、
私もできるならそうしたいのですが、もともと嫉妬深く主人を独占したいという気持ちが強いのでどうしても思い出してしまいます。

私と付き合っている時にどんなふうに風俗の人としたんだろう。
風俗から出た後に私にどんな気持ちで連絡してたんだろう。
そのあとどんな気持ちで私とえっちしたんだろう。

特に風俗の人とそういうことをしているのを想像するともうだめです、胸が張り裂けそうで勝手に涙が出てきます…

もう許す、と決めましたが主人と目を合わせて会話するのが苦痛で触られたくもない、話したくもないです。
大好きだから余計に辛いです。

妊娠中でとても気持ちが沈みがちでナイーブになっていると思います。
携帯や財布を見たことへのご批判は重々承知しております。

同じような経験をされた方、どのように気持ちを切り替えたのか教えて下さい。
また私は神経質すぎでしょうか…?

お願いします。

コメント

はじめてのママリ

付き合ってる時なら離婚!とまではならなくても、いいのではないでしょうか?
浮気や不倫ではないですし、誰しもが一度は経験したことある気がします!
嘘をつきたくなる気もわかります!
結婚してからじゃないんですよね?!
もちろんわたしも嫌ですけど、付き合ってたときなら、そこまで騒がなくてもいいかなと思います!
むしろ、ほかに付き合ったこともなく、浮気とか不倫もせず、風俗1回のみってめっちゃ貴重物件だと思いますよー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり騒ぎすぎですね…😓
    結婚してからは絶対にないそうです!
    貴重物件と言っていただきなんだか少し心が軽くなりました…!
    今回のことは大目に見るように頑張って切り替えて、今後絶対行かないよう釘を刺しておきます!笑

• 6月10日
Rino ⋆.𓇼

私ならその話全部信じれません💦
うちの旦那もやましいことして、信頼取り戻すとか言ってましたが結局口だけで繰り返します😓

気持ちを切り替えたというより、息子が生まれて、息子が全てになり、裏切った旦那のことなんかどうでもよくなった感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前も風俗調べてて、今回も調べてたので口だけだなぁと、私も思ってます😓
    そう言う方多いですよね、子供が生まれたらどうでもよくなると!
    いっそ割り切りたいです…😔

• 6月10日
🕊

考えは人それぞれなので嫌ではあるとは思いますが、浮気でないならまだ許せますかね。
私の旦那さんの友達の話聞いてる限り付き合ってても風俗行く人たくさんいます💦
男の人たちってそんなもんだって思っちゃってるのでむしろ良い方な気もします😌
嘘つかれたことは嫌ですけど💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね、、風俗おっけー!て言う人もいらっしゃいますもんね。
    やはり男の人はそうなのですね〜
    なんかカラオケ行こうぜ、ぐらいのノリで行く人が多いと言っていました😱
    嘘は嫌ですね、そこは叱っておきます😵

• 6月10日
るてろ

私からしたらですが…
そこまで気にすることじゃないかなぁと思います。もちろん嘘をついたことはよくないですがdmumさんの性格をよく知ってる旦那さんだと思うので元の性格プラス妊娠中でナイーブになってるdmumさんのことを考えて今は嘘をついてでもいかなかったと言ったほうがいいと判断したのかなと。
一般の方とだったら浮気ですし離婚案件かもしれませんが付き合ってるときですし学生のノリで風俗に行くなどはあるみたいなので…。(夫の友人も酔った勢いで行くことが多いと聞きます)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん寛大な心をお持ちで自分がちっぽけだなぁと反省です。
    そうなのです、たぶん性格を知っているから過去のことだし知らない方がいいと思ったんだと思います。
    そうですね、不倫とかだったら即離婚ですが、学生はもう性欲の塊みたいなもんですし、時効として許すべきですね😔
    ありがとうございます。

• 6月10日
みー

嘘をついた旦那さんは
許せません、、でも
言い方は悪いですが
相手は仕事としてなので
気にしないようにするのが
いいかなって思います💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、お仕事と思えば。。
    それよりも旦那さんが他の女の人にムラムラしたのが腹立ちます🙄🙄

• 6月13日
E.Nちゃん🖤❤️

わたしもつい昨日主人
過去の話がでて
風俗いったことあると
言われて
普通にしてましたが
かなりショックで
とてもコメントせずには
居られませんでした😭
わたしの場合付き合ってるときではないので
主様とは状況ちがうので
あれかもしれませんが(--;)
それでも過去にあったこと
信じてる部分あったのになと
ショック受けてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね!なんとタイムリー…
    同じ境遇で辛いですよね。
    過去といえども辛いものは辛いです。
    忘れるしかないんですかね…

• 6月13日
  • E.Nちゃん🖤❤️

E.Nちゃん🖤❤️

ほんとに、タイムリーすぎて
    コメントしてしまいました😭
    辛すぎます😭
    全然心狭いとか
    思わないですよ!!
    だって自分がされたら
    嫌なことって
    相手にしてたら
    どう思う?って基本思うので
    過去は確かに変えれないし
    今更どうも出来ないけど
    そのわたしたちに話す
    姿勢だったり
    言い方次第で
    こちらの受け止め方も
    かなり変わるんじゃないかなと思います(´;ω;`)
    少し求めすぎなの
    わかってますが、
    それぐらい配慮しなが話すぐらいは許してよって✋
    思ってしまいます😭😭

• 6月13日
はじめてのママリ

私も独占欲が強いので同じ立場ならすごく辛いです…。
私と出会う前の風俗の話をされたときでさえ、自分が文句を言える立場でなくてもショックでした。

せめて始めから正直に話してくれていれば…と思いますね。
夫婦間で何の約束事もなく風俗に行っただけならまだ話し合いで解決できそうですが、嘘をつかれていたとなると信用を失ってしまいます。

元カレに浮気未遂をされたことがありますが、結局彼への気持ちがなくなるまでずっと忘れられなかったです。
浮気未遂の相手との関係を一切絶ってもらわない限り常にしんどかったです。
主さんが気持ちの切り替えができるかどうかは旦那様の努力次第だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと人一倍独占欲が強いので困ります。。

そうですね、私の怒りやすい性格を考慮して言わなかったんだろうなと思いますがそれでもやはり嘘は嫌です。
    今はかなり反省していて2度といかないと言ってるので信じるしかないです😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

風俗に行っていた事実は嫌ですが、ご主人はdmumさんとしか付き合った事がないのであれば、少し他の女性にも興味がわくのは男の人であれば珍しい事ではないかと😣
それが浮気、不倫となると論外ですが風俗だと相手も仕事として割り切ってますし、私ならここは大目に見ます😣

20歳前半の頃、男友達は飲み会の2次会、3次会で風俗行く時もあるって話してました💦男の考え方は理解できないですよね😅

子煩悩で素敵なご主人だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人はかなりモテるのですが、そもそも10年以上もわたしだけを愛してくれてたことが奇跡だろと思います。。笑
    そうですね、ママリを見てるとカラオケくらいのノリで風俗はみんな行くみたいなので…
    本番がないだけマシだと思うようにします。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月13日
ママリ

風俗一回なら許します!
だいぶ過去の事ですよね?

とは言え、一度でも嘘をつかれたのはショックですね😓
きっと、dmumさんに詰め寄られ、とてもじゃないけど本当のことを言い出せない雰囲気だったのかなと想像しますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう5年以上前のことです…笑
    うじうじしてだめですよね。
    私がすっごい怒ったので言い出せなかったんだと思います。
    怒りすぎもだめですね…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

付き合ってるとき浮気されて今のdmumさんのような精神状態になってました。
しかも同じ人と何回も。
もうショックすぎて頭おかしくなっちゃって勤めてた病院も辞めました。
看護師で夜勤してたのですがその間に浮気されてたので今現在も夜勤がトラウマで出来てません。

あれから3年半ほど経ちますがやっと落ち着いてきました。
許せてはないしむかつくけど次はないよって言って結婚して、それからはされてないと思います。
さすがに次されたら離婚しますが、、
言いたいのは、時間が薬ってことです😂
時間が経てば忘れられますし、なんなら今は病気もらわんければ風俗ならどーぞって感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮気はほんとだめですね…
    心の傷は何年も治らないですもんね。
    今は立ち直られてよかっちです。
    時間が薬、と言う言葉を信じて私も主人のこともう一度信じてみようと思います、、!
    ありがとうございます!

• 6月13日