※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の旦那が問題行動を繰り返しており、離婚を考えている状況。友達がどう対応すべきか迷っている。

友達からの相談を受けたのですが、なんて答えてあげたら良いかわからず…。 
離婚しな!って無責任な事を言えないのでなんて言ったら良いのでしょうか…。
友達、旦那さん、子供の3人暮らし。

友達夫婦の旦那さんはギャンブルで借金もち。嫁に消費者金融で借り入れさせ返済中。※300万ほど…
会社を立ち上げ義実家に500万ほどのかりその借金も返済中。
嫁実家に借りたが返済済み。
嫁さん旦那さんの借金でガス水道とまり義実家にて一年半一時機お世話になりその後、賃貸のアパートに引っ越し済み。
嫁さん調理師、ご飯をつくってもその日の気分じゃないと新しいのつくされる。
飲み会週に多くて2回あり飲み会たんびに実家に泊まる旦那さん。
嫁さん働くもたった8万で何になるんだといわれ、やめさせられる仕事を。
嘘をなんどもつく、浮気2回、未遂一回等の旦那さん。 見栄っ張りで中古のパナメーラを買い一年以内に壊れる。

良いところ休みの日は子供とすごす。

給料手取り30万。会社の経費でご飯がいける。専業主婦。だそうです。

そこで喧嘩の発端は旦那さんがブラックになってるため家は買えないのはわかるがどうしても戸建に引っ越したい旦那さん17万の賃貸契約をし5月に入居予定ではあったのですが友達が戸建に引っ越すのが怖くなり、関係があっか。旦那さんが離婚といい家を出たそうです。

まず、情報がありすぎて、なんて答えてあげたらよいか(^_^;)わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がお嫁さんの立場やったら離婚?OKOKさよなら〜ってしたいです😂

義両親は当てにならないんですかね?しょっちゅう泊まりに行くぐらいなら当てにならなさそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を、聞くと息子大事らしいです(^◇^;

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子ラブ系の義両親なのですね…😫

• 4月27日
♡Mママ子♡

自分と子供が幸せなのか、愛して貰えてるのか考えて決断したらいいんじゃないかな?とだけ答えます🥹
明らかに大事にもされてないし、300万の借金背負わされて、手取り30万って多くもないのに専業主婦っていうのも夫婦だけならまだしも子供いるのに夫の良いところなんて呑気すぎますよ😂
でもそういう人って外部がどれだけ心配して友達や子供を思って伝えても結局離れないって人も多いしあんまり労力使う回答はせず、当たり障りない回答してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存してますよね。きっと(⌒-⌒; )

• 4月27日
○pangram○

私ならそのまま離婚するなー。借金も無くなるしモラハラ夫も消えるなんて、やっとか!と思うもん。

て返事します。
それで切られたら、別に友達やめてもいいです。