※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。フォークで刺せる料理のアイデアを教えてください。

離乳食についてです。
今月末で1歳、基本は取り分けて離乳食あげてます🍴

食べさせる時に、スプーンにご飯を乗っけて口まで導くという食べさせ方をすると嬉しそうに食べてくれます😊💕
他にもハンバーグをフォークで刺したものを渡すと自分で食べます。
手づかみよりこういった食べ方の方が私も楽チンなのでレパートリーを増やしていきたいと考えてます!
出来ればフォークで刺せる料理が良いんですが何かあれば教えて欲しいです🙏❣️

コメント

凛

うちもフォークブームです!

豆腐ハンバーグ
納豆焼き
コロッケ
おやき
お好み焼き
ブロッコリーの胡麻和え
フレンチトースト
ピカタ
フライドポテト

などなどです。
おうちではいくらでもあるんですが、外出時にいつも困ってます。

• ちゃーき

ちゃーき

沢山ありますね(゚O゚)💕
    卵まだ食べさせてなくて…
    でもレパートリーが増えそうです❣️

• 9月10日
  • 凛

食べさせるのを遅くしてもアレルギーでにくくなるわけじゃないんです。
    むしろ出やすくなるというのも聞いたことがあるくらいです。
    もう1歳になるので、そろそろ始められた方がいいかもしれないです。

• 9月10日
ぴこりーな

コメント失礼します!
同じくらいの月齢だと思うので思わずコメントしちゃいました!
うちも同じくスプーンに乗せて手伝ってあげるとニコニコしながら食べてます。
もう大人と同じものをたべてますか?
外食ではお子様セット的なうどんを食べさせているのですが
自宅ではまだ個別に作ってます。
しかも、ご飯はまだ軟飯しか食べません。。。
そろそろ1歳だし何でも食べさせようと思っているのですが、なかなか大人と同じ硬さのものは食べてくれなくて。。。

• ちゃーき

ちゃーき

完全に大人と同じものではないですが、息子が食べられる食材を中心に献立を考え
    薄味・柔らかくして食べさせてます👶🍴💕
    うちも10ヵ月半頃までは3倍粥だったんですがストックなくなって作るのが面倒で試しに普通のご飯を食べさせたら食べたのでそのままって感じですね😂😂

外食滅多にしないので(疲れるから笑)何も言えないです😣
    すみません🙏💦

• 9月11日