※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

息子がプール熱で熱が続き、病院で診察を受けたが特に検査はされず、熱が長引く可能性があるか心配しています。他の方の経験を知りたいです。

アデノウイルス(プール熱)について

月曜日の朝、息子の目やにが酷く、特に熱もなかったのですが病院を受診しました。鼻が詰まってるところから来る目やにだろうとのことで目薬と風邪薬をもらって帰宅したのですが、その日の夕方から夜にかけて40度の発熱が。

次の日も39度の熱があり、目やにも続く状態。
さらに次の日も38度の熱があり、目やにも酷く食欲もあまり無し。夕方に熱が下がり始めてから次の日、4日にしてようやく37度代前半に下がったため、安心していたのもつかの間、夕方に再び38度超えの熱が。。4日連続で38度の熱が出ています。

病院に行くと、喉が赤いのと、目やに、熱があるので恐らくプール熱でしょうとのことで、検査は特にしてもらえませんでした。

熱が長く続くとは言われましたが、やはり心配です。。
プール熱にお子様がかかった方、やっぱり熱は続くものだったのでしょうか、、?

コメント

ほんと下がらなくて心配ですよね…
うちの息子もつい最近アデノにかかりました5日ぐらいで熱が下がりました。
熱が3日で下がる人もいれば、5日ぐらいまで下がらない子もいるようですね💦
その後は食欲も戻り今では咳が残りますが元気に保育園に行っています^_^

• あり

あり

やっぱり5日間ぐらいは出る子もいるのですね、、。
    熱が続くとやはり心配になってしまいます😢😢

• 6月10日
ちっち

長かったです🤔

保育園行きだしてすぐアデノになり、5日程高熱が続きました💧
検査してもらうとすぐアデノの反応が出たみたいで、高熱の理由が分かっただけでも安心した覚えがあります。

子供が体調不良になると凄く心配になりますよね😹
又看病するのも神経すり減らしていっぱいいっぱいで😹

大変ですが、ママさんも倒れない様に休めるときに休んで下さいね😢

早く良くなりますように😢

• あり

あり

やっぱり5日ほど続くのですね💦
    検査をしてほしいと言えばよかったと今更ながら後悔です😢

ありがとうございます😊😊

• 6月10日
ミッフィ

息子も一昨日発熱し、普段は1日で下がるのと解熱剤もあったので様子見ようと思ったら中々下がらず今日小児科に行ったら検査をしてアデノと言われました💦
先生にはあと3.4日くらいで熱下がるでしょうと言われました。
心配ですよね😢

• あり

あり

ほんと、心配ですよね💦
    まだあと3.4日もあるのかーという気分ですね、、😢

お互い早く良くなるといいですね!

• 6月10日