※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
妊娠・出産

硬膜外麻酔で帝王切開予定の方へ。術後の痛み止めについて質問です。痛みの程度や持続期間について教えてください。初めての経験で不安です。

硬膜外麻酔で帝王切開された方🙋‍♀️質問です!!

逆子ちゃんがなおらず、来週帝王切開予定のものです👶私が出産する産院では、硬膜外麻酔で帝王切開をして、術後も麻酔を入れたまま痛み止めを流してくれるみたいなのですが💉同じように術後に硬膜外麻酔の痛み止めを使われた方、痛みはどうでしたか?😩何日ごろまで痛いですか?😩初めての出産、初めての入院、初めての手術で、ビビりまくってます🥶

コメント

ままりん

逆子で帝王切開でした😊
硬膜外麻酔をしましたが正直、術後痛すぎて効いてるのか分かりませんでした😂
ロキソニンも硬膜外麻酔も全然効かなくて泣きながらナースコール押して座薬の痛み止めを入れてもらいました💦
術後2日目がピークでその後は徐々に痛みは引いていきました👍

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️

なんと😭術後の麻酔に淡い期待を抱いてました😩💔あまり期待しない方がよさそうですね🥲覚悟を決めて頑張ります!!🥶

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔して、術後ボタン式の痛み止め(1時間に1回押せる物)つけてる間は痛みなかったですが
外してすぐは激痛で
座薬、鎮痛剤も全く効きませんでした。
2日くらいはかなり痛かったです。

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️

ボタン式の痛み止めは効いてたのですね🥺🙏✨麻酔の管を抜いた後、座薬も陣痛剤も効かないのは辛い🥲今からビビってます🥶でも、聞いといてよかった😩覚悟決めて乗り切ります!!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタン式のは術後何時間まで使えると決まっているようです。
    私は時間いっぱいまで使いましたが、友人は麻酔の量が合わずで副作用出て、術後すぐ外したみたいです😫

痛み止めは鎮痛剤(飲み薬)、座薬、筋肉注射、点滴使えたんですが
    気休め程度ですが
    私は鎮痛剤+点滴がその中でもマシな気がして使ってました。

でも日が経つにつれ、少しずつ回復するので大丈夫ですよ!
    傷の痛みもですが、私は術後すぐに後陣痛もあり、つらかったです😭
    あと助産師さんに搾乳される度、子宮がきゅーっとなり痛かったです😭

• 6月10日
  • m*🔰

m*🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊💓メモメモ📝(・_・ 麻酔の副作用のこと、考えてませんでした😱そういうこともあると肝に銘じておきます🥶💔

痛み止めはいろいろ組み合わせられるのですね🥺✨私の産院がどこまで対応してくれるか…💭痛かったらすぐナースコール押そうと思います🙄

日数がお薬ですね😣噂の後陣痛…2人目が辛かったって方が多い気がするのですが、1人目からあるの初耳です😱💦傷の痛みとダブルパンチですね🤛💥来週の今頃は激痛に耐えてると思うと、怖すぎます🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術前に麻酔してから効いてるか確認されるんですが(私は保冷剤で確認されました)
    友人は効いてない感じがして、麻酔追加したようです💦

痛み止めは病院によって違うと思いますが、聞いてみてください!

一人目ですが痛かったです😭
    出産頑張ってくださいね👶

手術は始まって10分くらいで赤ちゃん出てきて、私の処置も合わせて1時間くらいで終わりましたよ!
    ドキドキだと思いますが、すぐに可愛い赤ちゃんに会えますよ✨

• 6月11日
  • m*🔰

m*🔰

確認してもらえるのは安心ですね!🥺麻酔効いてないまま手術になったとかいう恐怖のコメントを目にしたことあったので😣しかし、使い過ぎも良くないのですね💦自分と麻酔の相性が未知すぎて🥶

術前の健診で聞いてみます❣️

個人差があるのですね😭💦心して挑みます!!ありがとうございます😊🙏❤️

楽しみ半分不安半分ですが、赤ちゃんのため、楽しみにしてくれてる人たちのために頑張ります💓後3日、イメトレして過ごします🥺💓笑笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認せずに手術始まることはないと思いますが、麻酔との相性は本当に未知ですよね💦

後3日なんですね✨頑張ってください✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

逆子帝王切開で硬膜外麻酔でした🙌
3日までが最大のピークですが、そのあともピークは過ぎますが、かなり辛かったです💦硬膜外麻酔効いてるのか謎でした😅でも麻酔はずしたら、焼けるような傷の痛みが加わりました😂
正直10日までは辛かったです😭
1ヶ月たってやっと普通の人間に戻れた感じです😅

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

3日まで…気が遠くなりそうです🥶甘くみてました!!麻酔、あんまり意味が無さそうですね😭💔1ヶ月は辛いんですね…ビビリなんで脱走しそう🙄💦でも赤ちゃんに会いたいので頑張ります!!!😣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術自体は痛いとかは全くなく気の持ち用なので、人生に意識ある状態で手術できるなんてそうないので、感触とか色々不思議なので、楽しんでください😊🙌
    術後次の日からは辛いですが、私は歩けてました😄
    産後は聞いてないよ。。っていう辛さですが、乗り越えられるのできっと大丈夫です🙆‍♀️
    お腹切ったのに1ヶ月くらいで元に戻る人間ってすごいな。って思います🙌😊元気な赤ちゃん産めますように❤️

• 6月11日
  • m*🔰

m*🔰

意識がある中で開腹すると思うと、怖くて怖くて🥶主人の立ち合いもできるので、ずっと話しかけててもらおうかと思います😣はじめてのママリ🔰さん、楽しまれててすごいです、かっこいい🥺❤️

それくらい壮絶なのですね🥲💔初日の歩行訓練が恐ろしい💭案ずるより産むが易しですね🙄💦ありがとうございます❣️元気な赤ちゃん産んできます👶🍼

• 6月11日