※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

奇声への対応方法について相談です。言葉選びに悩んでいます。

奇声に対しての対応方法教えて下さい。最近ほんとひどく買い物中もあります。どーしてもうるさい!だめ!っていうこと多く、なぜその言葉はダメなんでしょう。怒ってダメなことなんだよって泣かせてでもわからせなければだめなんじゃない?って旦那はいいます。どーいう言葉をかければ正解ですか?頭が痛いです。

コメント

初めてのママリ🔰

ありさんの声で話してみよー!
とかは定番でよく聞きますね。効くのかなぁ、、🤔✨
泣かせてでもてそこまではしなくていいと思います。
子供ってうるさいものですし。

• とみきち

とみきち

アパートなので迷惑だし外いけば注目されるから。キーが高くて耳に響く嫌な声です。うるさいという域を超えてます

• 6月10日
ざわちゃん

こういうところで大きな声出したらダメだよ。と声かけするのは大切だと思いますよ!私はその声かけが間違ってるとは思いません!
ただ、聞き入れるかは子ども次第なので、半年くらいして分かってくれたら良いかな、くらいに考えながら何度も言うしか無いのかなーと思います💦1000回言って分かってもらおう!くらいの感じで(笑)

• とみきち

とみきち

耳が痛くなったりクラクラします。
    終わりは来るのかなと

• 6月10日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

終わりは必ず来ます!!うちの娘も奇声あげるタイプですがだんだん減ってきてます。けど、その時は本当に辛いですよね〜。
    出来るだけスーパーに行かない、奇声をあげて困る環境はなるべく避けて成長を待つのも手だと思います💦

• 6月10日