※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの歯のお手入れ方法について教えてください。

生後5ヶ月12日の赤ちゃんを育てています!
今日お口の中をちらっと覗くと、下に小さな歯が2本顔を出していました♡
まだまだだと思っていたのでびっくり、、(*^^*)
色々調べると、ガーゼなどで拭いてあげたらいい、と書いているのですが、
どの様に拭いたらいいのか、
5ヶ月の赤ちゃんの歯は、どの様にお手入れしてあげたらいいのか教えて欲しいです(*^_^*)★

コメント

ゆークン

ゴシゴシやり過ぎると赤ちゃん嫌がりますし血が出ちゃったら、かわいそうなので離乳食食べ終わりや、母乳など飲み終わった後に軽く拭く程度で良いと思います(^^)それか、寝る前に軽く拭く(^^)

咲ちゃん♡

同じく5ヶ月のままです♡
うちの子はまだ歯が生えてないんですが、ぶーぶーやってるからそろそろかな?と思ってます(*^^*)
離乳食教室で教わったのですが、ガーゼなどで軽く拭ってあげるといいそうです。今から口の中の掃除をして慣らしておくと、歯磨きするようになってからすんなり口を開けてくれるようになるかも!ということでした。
ちなみに私はアカチャンホンポで「歯みがきティッチュ!」というのを買って、毎日お口掃除しています♡
箱の裏に掃除のしかたが書いてありました(^^)