※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳娘が1週間高熱で、病院通い。心配で食欲もなく元気がない。病気が続くのは大丈夫?

3歳娘の高熱について。長くなります💦

5月中旬から咳がずっと続いています。
でも元気だったし熱もなかったので様子見していました。
そして6月4日に咳がひどくなったので病院に行き、お薬もらいました。
病院から帰ってきたお昼頃から急に高熱に。
39.2℃ありました。
解熱剤の座薬を夕方入れて、寝てくれました。
明日で1週間になりますが、午前中は37℃台で、15時頃〜夜中にかけては高熱です。
最高41.3℃まで上がった日も何日もありました。

この1週間で呼吸器内科1回、小児科2回行って、その度にお薬もらっています。
小児科ではRS陰性で、目やにと充血もあったのでアデノウイルスかも?といわれました。

咳をする時の痰が絡んだ感じが酷いのと、痰が絡みついて出せない感じも可哀想で見てられません。
色の濃い鼻水もすごい量なので中耳炎もありえる!?と思い、明日は耳鼻咽喉科に行く予定です。

娘が可哀想なのはもちろん、私も寝不足で妊婦なので正直キツイです…
パパは単身赴任先から週末帰ってくるのみでしたが緊急事態宣言のため、ずっと帰ってきていません。

長くなりましたが、
子供の熱って1週間続くものなのでしょうか?
何回も病院に行ってその度お薬飲んでますが大丈夫なのか…
色々心配です…
ご飯もほとんど食べないし、普段は元気いっぱいなのに、朝寝、昼寝しても夜18時にはぐったり寝てしまいます…
大丈夫なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎病とかもありますよ!
うちは実際そうでした。
同じく小児科とか行って
坐薬とか薬を貰って飲ませても熱が下がりませんでした…

熱が3日目くらいになって
これはまずいと思い
早朝に救急車で病院に運ばれました。
大きな病院で色々検査をしても、該当しなくて、結果先生の判断で川崎病だと思う。
ってなりました。
川崎病の薬を入れてもいいかと確認されて、お願いしました!
結果、その薬(点滴)のおかげで、薬をしてから、1日くらいで熱がみるみるうちに下がりましたよ!

もし、本当に心配なら
色々な病院に連れていくより
大きな病院に行って相談してみた方がいいかもしれないです!
ママも体力の限界があると思うので…