※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

3歳の息子が頻繁に鼻風邪をひいて困っています。市販薬で良いものがあれば教えてください。

3歳になった息子はこども園に通わせてることもありしょっちゅう鼻風邪をひきます。
毎回小児科か、鼻水なら耳鼻科行ったりしてますが、仕事疲れて予約してても40分待たされ…
ヘトヘトしちゃいました😭
もちろん医療費はかからないのはありがたいんですが🙏

鼻風邪ひく子に良い市販薬知ってる方どんな銘柄の薬子供に飲ませてますか?
家に常備しててもいいかなと思ってます。

コメント

ぽんぽこ

答えになってないですが…うちはひどくなければメルシーポットだけで様子見にしてます!下の子産まれてからは下の子に確実にうつるので仕方ないので耳鼻科や小児科に連れてってます…(^^;
保育園だといたちごっこだから一年中薬飲んでるようになっちゃいますよね…

ままり

抗生剤飲んでもムコダインなどの配合薬?飲んでも治りません。

全て処方薬です。

医者曰く、次々と新しい風邪を引いているんだそうです。

だから上の方がおっしゃっているようにいたちごっこになるっていうのがよくわかります😣💦

うちも熱がなければ基本メルシーポットです💦
3時間に一回吸って、2日続けるといいと小児科で言われました。

熱があっても家に処方された残りの座薬があるので、苦しい時はそれを使って1日様子見ます。

病院に行くのってすごい労力ですよね😭